• ベストアンサー

何でマスコミはどうでもいいようなことで日本政府を批判するのか

miineの回答

• miine
回答No.10

最近のマスコミが些細なことで攻撃を加えるって気はしますね。 世の中全体がバッシングの標的を求めてるのかも。 しかし。 日本国の総理大臣なんだから「頻繁」「未曾有」「踏襲」くらいはねー。 天皇陛下や皇太子殿下が行かれる大学の卒業生でしょ。 カップめんに関しては、野党議員が○○食品の有名なカップヌードルを提示して「これはいくらか?」と質問したんです。 自分は貧乏人なのでよく食べますが、こちらでは128円。 総理は東京宅の土地だけで50億(某週刊誌)だそうだから庶民感覚を求めるのは無理でしょ。 ただ、金持ちかどうかと有能な政治家かは別問題です。 新聞は堅い議論ばかりでなく、ファーストレディの服装とか軽い話題も流すわけだし、こういう報道も構わないんじゃないですか。

noname#71536
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。