• 締切済み

空行きの切符、海行きの切符という言葉が出てくる本

「空行きの切符、海行きの切符」という言葉が出てくる本を探しています。 子供のころに読んだ覚えがあるので絵本かなにかだと思うのですが・・・。 お心当たりがある方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんなの見つけましたがこれですか? 恋の水飲んだ? URL載せたのでよろしければ見てみてください。

参考URL:
http://archive.mag2.com/0000160470/20050707170000000.html
lupin310
質問者

お礼

書き込みありがとうございます! ですが残念ながら私の探していたものとは違うようです。 わざわざ探していただいたのに申し訳ありません; *** 少し思い出したことがあるのでこのスペースを借りて補足させてください。 うろ覚えなのですが、ブランコかシーソーか、そういった遊具的なものを使って空や海に旅行に行く・・・というストーリーだったと思います。 それともうひとつ、このお話は短編集の中のひとつだったような気がしてきました(あやふやですみません!)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 空か?海か?

    この2~3年の間に出産した、有名人の夫婦で、子供の名前を「空」か「海」ってつけた人がいたと思うんですが、誰だか分かりません。ただ、自分が知りたいのは、子供の名前が「空」と「海」のどっちだったかということです。 芸能ニュースでもとりあげられてたと思うのですが… ちょっと変な質問ですが、回答をお待ちしています。

  • 空が映る海

    海に空がくっきり映る表紙写真がありましたが、あの場所はどこでしょうか? 本のタイトルも忘れてしまいました。 ご存知あれば教えて頂けれ幸いです。

  • 空が写っている本を探しています!

    タイトル通りです。キレイな空(海が入っていても良いです)の写真集or本をさがしているのですが、なかなか見つけられないので、おススメをご存知の方是非教えてください、よろしくおねがいします」m(__)m

  • クジラが海から川を上っていくお話

    クジラが海からどんどん川を上っていって、最後、男の子(女の子?)の洗面器に入ってしまう…という絵本を子供の頃に読んだ記憶があります。もう一度読んでみたいのですが、タイトルや著者などに心当たりのある方、いらっしゃいませんか? 小さな情報でも構いませんので、お願いします。 

  • 僕は海、君は空~♪ 曲名は?

    歌手名、曲名をお教え下さい。 男性の声でサビの部分は「僕は海、君は空~」です。海と空は逆だったかもしれません。最近の歌ではないみたいです。10年以上昔かもしれません。手がかりが少ないので調べられませんでした。ピンときた方はあやふやな情報でもいいのでお願いします。

  • ムラサキ色に染まる空と海

    夜明けに空と海がムラサキ色に染まる風景をどうしても 見たくて、最近夜明けごろに海に行ってるのですが なかなか見れません。 ムラサキになるには時期や場所も関係するのでしょうか? どうしても見てみたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「いつ?」というコトバで始まってました

    多分、「こどものとも」だと思います。 72~74年ごろのものだと思います。 内容は地球・人類の歴史で、最初のページが宇宙に太陽らしきものがうかんでいるような絵で「いつ?」とだけ書いてありました。 その本が大好きで、家の本棚から何回も抜いては見ていたのですが、幼少期だったので最初のページ以外の記憶はありません。よく考えてみると、どうして「いつ?」という文字が読めたのかもわからないんですけど^^; 自分に子どもが生まれて絵本を買い与えるうちに、あのときあれだけ好きだったあの本をもう一度読みたい、と思うようになりました。でも、本の名前もわからないので探しようがなく困っています。「こどものとも」で復刊されているものの中にはなかったように思います。 ご存知の方、ちょっとでも心当たりのある方、お力をお貸しください。

  • 素敵な言葉

    海とか空とか星とか… そんな自然をすてきな言葉で綴った本やブログを知りませんか?? お気に入りにものがあったらおしえてほしいです。

  • 空と海を越えて

    1989年 日立提供の「空と海を越えて」というドラマをご存知の方いますか?  私は当時 まだ小学生で今でも鮮明に覚えている名作でした。 ビデオに録画してあるので、最近は見てないけど、昔はよく見てました。 私の周りは誰も知らないので、みなさんはどうかな?と思って投稿します。感想など聞かせてください

  • 「海」についての言葉

    海についての格言を調べていました。 その中で、とても心惹かれる物を見つけました。 「海を恐れず、海を愛し、海を拓け」 というものです。 しかし、いろいろ調べたのですが何処の国の物であるのか、小説などの引用なのか、著名な方が口にした言葉なのか、などが一切見つからず、原文はなんなのだろう、ととても気になりました。 御存じの方はいらっしゃいますか? また、同様の海についての格言やことわざなどありましたら教えて頂ければ嬉しいです。 また、海外の言葉の場合は原文や出典なども載せて頂ければ助かります。 宜しくお願いします!