• ベストアンサー

フレーム塗装とオーバーホールとパーツ交換

宜しくお願いします。 小生、GIANT07TCRに乗っていますが、気分一新でフレームを塗装し直そうと考えています。そこでご教授願いたいのは、 東京都内でフレーム塗装とオーバーホール及びパーツ交換(ブレーキ)全てこなせるお店を教えて下さい。 色々調べてみましたが、やはり塗装がネックのようで上記作業をすべてこなせるショップを探し出せませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiquiri
回答No.1

塗装を受けてくれるショップはあると思いますが、 設備の問題かビルダーさん含め基本的に外注の可能性が高いですね。 なので、塗装を仲介してくれる(実作業は外注)店でオーバホールなどを頼むのが現実的かもしれません。 塗装業者としては上村塗装、カドワキコーティングが有名です。 あとは自動車の塗装業者が副業でやってるところとか。 ヤフオクで検索すると http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bpfactory2002 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/powder1118 等が出てきます。知人が一方でオーダーしました(宣伝ではないのでどちらかは明らかにしませんが)が 出来上がりにはかなり満足していました。

tenpou12
質問者

お礼

早速の丁寧なご回答、有難うございます。 やはり上村さんかカドワキさんなんですね… 予算が~!!って感じでしょうか。 オークションもあるとは驚きです!予算的にはかなりホクホクなので考慮してみます。 有難うございました。