- ベストアンサー
ネット上の表をExcelに取り込んで…
こんばんは、宜しくお願いします。 小さな事務所で、スキル無しで一人で事務をしています。 年数的には初心者ではありませんが、 本を片手に我流でWord、Excelを使っているど素人です。 ネットバンキングを利用しています。 口座の入出金表をExcelに取り込んで 作業の手間を省いて入力ミスを防ごうと思っているのですが、 コピペのままだと計算式が使えず結局数値を入力しなおしています。 通常の通帳のように、文字列と数字の列が混ざっているのが原因かと思い、 文字列を空白にしても出来ません。 数値の前に空白スペースが入れてあります。 具体的な作業の内容としては、 口座取引のなかに、個人用、会社用、預かり金が混在しているので それぞれを別個の行に分け、さらに項目に分け、項目ごとの合算をだしたいのですが、 そのままの状態では、計算ができません。 入力し直さずに、計算が出来るようにする方法はないでしょうか。 もし既出であれば、 検索しやすい文言を教えて頂ければと思います。
- みんなの回答 (9)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
その他の回答 (8)
- marbin
- ベストアンサー率27% (636/2290)
- marbin
- ベストアンサー率27% (636/2290)
- imogasi
- ベストアンサー率27% (4737/17068)
- marbin
- ベストアンサー率27% (636/2290)
- 某HN クロメート(Chromate)(@CoalTar)
- ベストアンサー率40% (705/1742)
- pascal3141
- ベストアンサー率36% (99/269)
- gyouda1114
- ベストアンサー率37% (499/1320)
関連するQ&A
- エクセルの表計算について
初歩的な質問ですが、エクセルの表計算をする際、表に入力する数字は、半角数値にするとSAM計算等をしてくれますが、全角の文字列は受付けないでしょうか。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの空白文字列 "" と空白セルについて
Excelのある項目がブランクだったら計算をさせる式をくみこんだのですが、そのある項目が本当にブランクだったらOKなのですが、空白文字列 ""の場合に計算がされません。 空白文字列 ""をブランクとみるようにするには、どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- EXCEL セル内の空白文字を消したい。
EXCELで、列のセル内に数値(15とか8とか)があるのですが、計算式では、数字として認識されません。(Σでタテ計算しても数値は0になる。) 原因は、数値の後に2文字の空白(スペース)があるためではないかと分かりましたが、その空白を消す方法が分かりません。 プロパティで、数値を選択したりいろいろしましたが、無理でした。 何か、良い方法はないでしょうか?
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- エクセル2003で表を作成し、ある項目だけ抽出する方法
エクセル2003で、出納帳を作成しています。 当然出納帳ですから、各セルには関数が入力されています。列がF列まで、行は永久に下まである表です。 B列に勘定科目として見出しをつけています。売り上げ、備品、出張費等10項目くらいあります。その項目を、1項目分の行すべて抽出し、別の場所に移動(同じ場所でもいいのですが)し、さらに残高、入金、出金欄をその抽出した行のみで再計算をする、というものです。 可能でしょうか?? オートフィルですと、きれいに項目別で抽出されるのですが、式の再計算まではしてくれません。その項目での入出金、残高を計算、表示する方法を教えてください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excelの表計算について
Excelの表計算について 私が使っているのはExcel2003です。 仕事で(在宅ワーク)Excelを使っています。 相手側から入力用のフォーマットが送られてきて、それに入力していくのですが その中に計算式も埋め込まれています。 横の列の2マスぐらいを掛けたり割ったりしたやつがその隣のマスに表示されるのですが PDFファイルの資料を見ながら数値を入力していくのですが、PDFファイル1枚に30件ぐらいの資料が載っています。 それを一気に入力して、Excelを見て間違いがないか確認します。 その際に、一個飛ばして打ってしまった時とかに、セルを挿入して下方向にシフトを選んでいるのですが それをしているせいなのか、表計算がおかしくなっています。 数値を打ってその計算結果が表示された際に、その数値を打った横のセルではなく 一つ上の列のセルに計算結果が表示されます。 表計算式が狂っているせいではなく、私がセルの挿入等をやってるせいかと思うのですが これは再計算とかできないものでしょうか? 気付いたのが1000件以上入力した後だったので 今から全部打ちなおすとなると期日までに間に合わなくて。 回答お待ちしてます。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの空白を求めたいのですが。
エクセルの空白を求めたいのですが。 例えば、 ・・A B C D E 1 4 2 3 8 4 5 6 4 7 8 9 2 10 A列の数字入力があるセルから、次のセルの入力値まで の空白の個数を関数で出来ますでしょうか? A9~A6 は空白が2個となります。 A6~A3 は空白が3個となります。 A列の 各行 には他のセルで計算された値を出しているので、 各行に現れる数値は、その時によって違います。(現れる数値は整数です) わかる方いましたら、宜しくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル97です。表中の空白セルに0を入力する関数を教えてください。
数値が入った表があります。 ところどころに数値の入っていない空白セルがあります。 そのセルに0を入力する関数を教えてください。 入力後、その表からグラフを作成したいので、文字列ではなく数値でないとダメですよねぇ?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの計算式入力
エクセルで図のような計算式を予め入力しておきたいのですが、空白行があることがあり、空白の場合は0などの数値がでないよう空白にしておけるような計算式の入力を教えて下さい、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 計算式
エクセル 計算式 教えて下さい。エクセルで、計算式を入れる場合ですが、文字列を表す場合"*"で代用しますよね? 数値を表す場合はどうすれば良いのでしょう? 例:COUNT IFなどで検索条件のところに「数値が入力されているセルの数」としたいのですが。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
補足
こんばんは、再びのアドバイス有難うございます。 それから、お詫びを。 昨日はMID関数に舞い上がってしまい、Kater_Kurz様の補足要求を完璧に無視していました、すみません。 >状況チェック用1: =CODE(TRIM(A1)) は、金額の部分はすべて160で、項目の部分は182とか48とか212とかになっています。 >状況チェック用2: =FIND(LEFT(TRIM(A1),1),A1) は、すべて1です。 今日も出勤したので、63を160にしたりやってみたかったのですが業務が混んでできず残念でした。 >「目の前にないデータを処理する数式を書く」というのは、 Q&Aサイトの回答者でもなければ必要とされないスキルです。 ほんとに特殊技能だと思います。 しかも、文字情報だけで説明するのはとても大変なことですね。しかも今回相手がかなりのど素人ですし… Kater_Kurz様をはじめ皆さんとても詳しくて、驚きと尊敬と羨望でいっぱいです。 ありがとうございました、とても勉強になりました。 >2の数式 は、私にとってプレゼントのようなものです。 マニュアル本を読んでもなかなか頭に入りませんが、今自分に必要なことなら実践しながら勉強することができます。 もう頂いたものはお返ししません。私のものですから、こだわらせていただきます(笑)。 Kater_Kurz様にはハズレでも私には大当たりですから。 再度のアドバイス、重ねてありがとうございました。