• ベストアンサー

PowerPoint2003とオープンオフィスImpress 機能の違い

MicrosoftOffice2003/PowerPointの試験を受けることになりました。 現在自分が持っているパソコンではPowerPoint2007しか入っておらず、 2003は製造中止ということなので、オープンオフィスのImpressで試験対策ができるか?を検討しています。 (PowerPoint2003と2007は、かなり違うと聞いたので) オープンオフィスはMSOfficeと機能が似ているそうですが、 PowerPoint2003とImpressはどの程度似ている、違いがあるのでしょうか。 ご存知の方がいればご教授のほど、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75816
noname#75816
回答No.3

直接の回答ではありませんが、試験対策のためMS Office2003と操作性が同じOfficeソフトがあればよいというのであれば、 MS Office2003とボタン配置等が極めて酷似した互換Office製品があります。 キングソフトオフィス2007というもの(参考URLを参照下さい)ですが、30日間試用ができるようですし、元々値段自体もかなり安いものです。 一部機能がインプリメントされていないものもあるようなので、完全互換ではありませんが普通によく使われる機能は実装されているようですし 試験対策であればある程度は役に立つのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.kingsoft.jp/office/
mintia1223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キングソフトオフィス2007というのがあるのは知りませんでした。 URLをぱっと見たのですが、かなり似ている造りみたいですね。 値段が安いのと、ファイル形式が一緒なのも魅力です。 検討してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>実際の作業時のボタン配置やツールなども似ているのでしょうか? それはさすがに違いますね。

mintia1223
質問者

お礼

やっぱり違いはありますよね。 PowerPoint2007とImpress、どちらが2003に近いのかなーと思いまして。

• violet430
回答No.1
mintia1223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それぞれのソフトでの再現性はかなり高そうですね。 実際の作業時のボタン配置やツールなども似ているのでしょうか?