• 締切済み

洋楽の曲名が不明です

この前、聞いた曲の中に、気になる曲があったのですが、名前がわからずじまいになってしまいました。 歌詞の中で、サビの部分で、 ハウ ドゥ マイ ヘッド という感じに聞き取れる部分があり2度繰り返されています。テンポが速めの曲です。 ジャンルは、バラードではなく、ROCKかPOPだと思います。 女性のボーカルの方が日本でもかなり知られているようなんですが、調べてみてもわかりません。 LeAnn Rimes - How Do I Liveではないかという方がいましたが、違っていました。 声の感じが、アブリルラヴィーンに似ているような感じがしました。 midomiなどでも検索をしてみたのですが、ヒットしませんでした。 非常に情報が、少なく難しいかと思いますが、おわかりになれます方、お願いします。

みんなの回答

  • d193469d
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

Ashlee Simpsonの『Outta My Head (Ay Ya Ya)』 という曲じゃないでしょうか? この曲はテンポもはやいと思いますし^^ 違ってたらすみません。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 Heartの「Alone」はやはり違っていたようですね。 あと「ハウ ドゥ マイ~」に似たフレーズを繰り返す曲で(3度ですが) テンポが速くて日本でもそれなりに有名となると Linda Ronstadtの「How Do I Make You(お願いだから)」ぐらいしか思いつかないですね。↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/How-Do-I-Make-You-lyrics-Linda-Ronstadt/2B8DF0604F06472148256C6F002F19A2 参考URLで試聴できますので一応ご確認下さい。 こちらも違うようでしたらちょっと分からないです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%88

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1790651
nabeyaki
質問者

お礼

2度のご回答大変うれしく思っております! 今回のも残念ながら、違っていました(泣 もう少し別のアプローチも考えて、外人の友達にも聞いてみようと思います。もし、ご協力がいただけるならば、もう少し探していただけないでしょうか? お願いします。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は いつ頃の曲か分かりませんしバラードになるかもしれませんが Heartの「Alone」ということはないでしょうか?↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Alone-lyrics-Heart/D5270C4FBC78D1704825695E00309949 一応ボーカルのAnn Wilsonはそこそこ有名だと思うのですが・・・ 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 もし違う曲もしくはソロ・アーティストの曲だったらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=641387&GOODS_SORT_CD=101
nabeyaki
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 確認を致しましたが、違っていました。 もっと、テンポが速いです。 お手数をおかけいたしました。 ほかにもなにかありましたら、お寄せください。

関連するQ&A

  • 洋楽の曲名教えて下さい!

    女性ボーカルの曲なんですが、サビの部分で come to me (多分そう聴こえます)を 繰り返すサビなんです。 曲調としては、POPな感じです。 ちょっと昔っぽい感じなんですが、誰かこれだけで判る方いらっしゃいますか?

  • 歌詞の一部がわかるけど曲名が分かりません。

    夕方ラジオで流れていた曲ですが、さびの部分が 「パソコンとギターと・・・」 みたいな感じで、それ以外にも 「事実世界は悲しい」 といようなフレーズがあったと思います。 男性ボーカルでスローテンポでした。 googleで検索しても、midomiでメロディ検索しても出なかったので もし分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    夜も眠れません。midomiも歌詞検索もその年代のトップ10チェックもしましたが、どうしてもわかりません。。 分かる方何卒よろしくお願いします。 ■ボーカル メイン女性1人 ■ジャンル アップテンポなポップス ■いつどこで聞いたか 1995年 体育祭で踊った曲です 有線でも聴いたことがあります ■聞き取れた歌詞 ・サビ アイムオーライ、アイムオーライ オーベイビアイムオーライト ・途中 sing a song oh baby love you love you ■曲の詳しい説明 途中で男性のラップが入る 途中のサビ前でアーー!とメイン女性の盛り上げが入る。 全体的にすごく元気のいい曲です。 アクアに似たような感じです。(アクアの曲のひとつなのかもしれませんが、分かりません。。)

  • 洋楽バラードで曲名がわかりません

    1回ほどしか聞いていないのでかなり不正確ですがよろしくお願いします。 洋楽でボーカルは男性なんですが、きちんと聞き取れなかったので定かではないんですがサビの部分が "and I, and I~" "and now, and now~" のよう感じで始まってこのフレーズはサビの中で何回か歌われています。 ジャンルとしてはロックでバラードです。 初めに聞いたのは3ヶ月前ですが、いつの時期に出た曲なのかもわかりません。 これだけしか情報がありませんがよろしくお願いします。

  • ノリの良い洋楽の曲名を教えて下さいませ。

    最近携帯ショップ等でかかっているのを聞くのですが、曲名が分からず困っています。最近の洋楽チャート上位には無いようです。 ○ジャンル的には、アップテンポなPOPSで男性ボーカルが爽やかです。かなりノリは良く。Icona PopのI Love Itに近い感じですが、この曲の方が爽やかです。 ○サビは、男性ボーカルの澄んだ高音で、 「ユージャーニー(ターニン?)~!アガットジャーニー(シャイニー?)ウィズユ~!」(繰り返し)風に聞こえます。 情報少なくすみません。是非教えていただけると幸いです。

  • 曲名を教えてください

    12月30日のお昼12時くらいに USENで流れていた曲なんですが、曲名がわかりません。 USENのサイトで調べてみましたが、探しきれず・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 女性の方が歌われていて、 サビの部分が「ノーワン ノーワン♪」と聞こえました。 たしか、前後のどちらかに アヴリル・ラヴィーンのガールフレンドが流れていました。 よろしくお願いします。

  • 洋楽女性アーティストの曲名を知りたい

    女性アーティストの曲で、サビの部分が ノーウェイ ノーウェイ もしくは ノーマン ノーマン と言っていた様な気がします。 全体的にスローテンポなバラードっぽいイメージです。 わりと有名な曲で、何かの主題歌とかで使われた曲だと思います。 80-90年代の曲と思われます。 どなたか心当たりの方がいらっしゃいましたらおしえてください。

  • 曲名がわかりません

    曲名がどうしても知りたいのですが、いろいろ調べても、どうしてもわからず、ここで質問させて頂きました。 歌詞のサビの部分が、How do I my head How do I my head とこのように聞こえる歌詞が、2度繰り返される曲で、女性のボーカルです。 テンポが少し早めの曲で、上記部分は、後ろに行くほど、音階が下がっています。 洋楽なのですが、思い当たる曲とかないでしょうか。 恥ずかしいながらちゃんと聞き取れている自信がないので、これに近いかももしくは、こうではないのかというようなものであっても構いません。 みなさんの知恵を貸してください。

  • 曲名教えてください。

    2003年から2004年にかけて流行っていた曲で、どうしても 曲名と歌手名が思い出せなくて気になっています。(2曲) (1)男性ボーカルのバラードで、たぶんバンドではなかったと思います。  ぼんやり覚えている歌詞はこんな感じです。  No one (略) to be a sad man  ---------------behind the wall (2)女性ボーカルで、たぶんグループだったと思います。  ダンスっぽいミディアムテンポの曲でした。  サビの部分で、「just a little bit」を何度か繰り返します。 断片的な情報ですみませんが、ご存知の方がいらっしゃったら 教えて下さい。    

  • 洋楽の曲名を教えて下さい!

    透き通った声の男性歌手で、曲の雰囲気は悲しい感じでありながら強く歌う雰囲気の曲です。最近の歌だと思います サビの部分の聞いた感じ(歌詞は正確でないと思います) 『ウィルエバー レッチューブレイクミーダウン  ナゥイッツオーバー ア ファーラ ドゥ ヨ マイン ドンチュマァーーイン ↑の流れを×2 レッチュアーブレイクミーダウン…』←サビの終わり こんな感じでした!とにかく悲しい感じの良い歌って感じでした。 鼻唄は歌えるのですが鼻唄で検索するアプリなどでは出ませんでした。 どなたか教えて頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう