• ベストアンサー

プラチナのピアス、片耳分だけ欲しいのですが・・・。

もう数年前なので、メーカーなどもわからず問い合わせもできないので諦めていたのですが、お世話になった方から頂いた、プラチナのピアスを片方だけ落としてしまったことがあり、ずっと気がかりでした。 東京近郊か、ネットショップなどで片耳分だけ売っている店があったら教えて下さい。形はかなりシンプルなものなので、同じような形のがあれば購入したいと思っています。よろしくお願いします。

  • mintia
  • お礼率93% (196/209)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitaden
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.2

早速、回答します。数年前と言う事ですが・・宝飾専門店に相談すれば対応してくれますよ。普通の製品と違い、片方だけなので多少割高になります。 ただ、心配なのは、ここ最近不景気の為メーカーが倒産又は製品の廃品の可能性があります。お店側のメーカー探しとメーカーの在庫確認で時間がかかると思います。とにかく、専門店にご相談を♪

mintia
質問者

お礼

既存のものが無い場合、オーダーみたいな形で作ってもらえるようなところもありそうですね。結婚指輪を購入した御徒町あたりに大きな宝飾専門店がありそうなので行ってみようと思います。メーカーが判明すればいいのですが・・・。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tsubura
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.1

こんにちは。 私は片方しかピアスをしていないのですが、だいたいのジュエリーショップなら両方のものでも片方だけ販売してくれるはずです。 ファンシーショップで売っているピアスはさすがにそうはいかないので、片方は友達に上げますけど、一度、お店に聞いてみたらいかがでしょうか?

mintia
質問者

お礼

どうもジュエリーシッョプというところは雰囲気が苦手で・・・。でもやはりプラチナともなると、きちんとしたお店に行かないとダメでしょうね。同じものが見つかるといいのですが。素早いご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスってできますか??

    両耳のピアス穴が完成してから片耳ピアスをすることは可能でしょうか。 「片方だけにピアスをする」とやっぱりもう片方が塞がってしまいますか?  「片方アクセサリーピアス+片方透明ピアス」だと変でしょうか(>_<)? 私は17日に病院でピアスをあけようと思っています。 片耳ピアスに憧れているんですが、病院であけるとなるとお金がかかりますよね。 料金が「片耳○○円」って感じだったら片耳だけにしようと思っていますが、 「初診料○○円+片耳××円」みたいな形だったら両方あけちゃおうかなぁと思ってます。 両耳あけたら両耳ピアスも楽しみますが、やっぱり片耳ピアスもしたいんです(*_*) 両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスしてる方いませんか??

  • プラチナのピアス、ネックレス、リングを多く売っているお店。

    ネット上、または札幌近郊で、プラチナのアクセサリーを多く取り扱っているお店を教えてください。 最近、シルバー、ゴールドのアレルギーになり、持っているものが付けられなくなり、ピアスなども買い替えをする予定です。また、安いお店もありましたら教えていただけたら嬉しいです。

  • 片耳ピアス、お勧めは?

    私は今左右ひとつずつピアスホールがありますが、位置が違うんです。 右は耳の一番下、普通の位置で、左はその5mmくらい上、よく二つ目の穴を空ける位置です。 ちょっと上にある左の穴は拡張しているので14Gのボディピアスを通していますが、右耳の穴にするピアスで迷っています。 いつも一粒石系のシンプルなものばかりになってしまって・・・ そこで片耳ピアスでお勧めのものってありますか? こういう形、長さ、など。 アクセサリーの色はシルバーよりゴールドが好きでよくします。 ちなみに服は渋谷109や明治通り、原宿のセレクトショップなどで買うことが多く少し派手めです。 何かいいアドバイスありましたらお願いします!

  • ピアスを片方だけ買いたい

    片耳しかピアスを空けていません。 多少割高になっても構わないので、 片方だけで販売してくれるブランド・お店を 教えて下さい。 ちなみに今一番欲しいと思っているのは フォリフォリのホワイトゴールドのものです。

  • 同じようなピアス、だれかご存知ありませんか?

    大切にしていたピアスが、片方無くなってしまいました・・・。 同じようなピアスが売って入るところをご存知の方いらっしゃいますか? 出来れば東京近郊か、通販してくれるところだとありがたいのですが・・・。 金属は18金、ダイヤは何カラットか忘れてしまいました。 頂き物なのですが、7~8万円くらいだったように思います。 キャッチなどは無く、パチンとはまるタイプのピアスです。 よろしくお願いいたします。

  • プラチナ「のみ」のアクセサリーのショップは?

    気に入っていた、ごくシンプルなプラチナのピアスを片方なくしてしまいました。 新たに購入しようと思い、探しているのですが、なかなか「これ」と思う物がありません。 ピアスの穴が比較的耳たぶの下の方にあいているので、割と小さい物で、ダイアモンド等の石のついていない物を探しています。 また、耳から下がって揺れるようなピアスは気に入った物を持っているので、必要ありません。 スタージュエリー、4℃、ヴァンドーム青山、ポンテヴェッキオ、ageteなどは見てみましたが、見つかりませんでした。 細かい条件があって、答えにくい質問でも申し訳ありませんが、お勧めのショップがございましたら、教えていただければ幸いです。

  • ファーストピアスを落としてしまいました。

    ピアスを開けて、約3か月になる者です。 ピアスの穴を狭めたくないという意味も含め、ファーストピアスがお気に入りで、出かける時もファーストピアスをしている回数が多いです。 この間、誤って片耳だけ排水溝に流してしまいました。 ファーストピアスを購入出来るお店はないでしょうか?(ネット以外でお願い致します。) クレアーズさんに取扱いがあるのは知っていますが、新しくピアスを開ける人向けらしく・・・ あとクリアワークス(透明ピアス?)という言葉も聞きますが、ピアス穴は太いのでしょうか?

  • アクセサリ用プラチナパーツ

    アクセサリ製作用のプラチナパーツを売っている店、もしくはネットショップを探しています。 ネットショップで2つほどプラチナパーツを扱っている所を見つけたのですが、色々と比較してみたいので御存知のお店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • なんちゃってピアス等…

    ピアスみたいの見えるイヤリング(?)が買える店知りませんか?大阪近郊かそれ以外でもネット販売があるとこなら教えて欲しいです。

  • おそろいのピアス

    彼女の誕生日にピアスをプレゼントしようと思っています。 僕も彼女も大学生で、ピアスホールは彼女が両耳にひとつずつ、僕が片耳にひとつです。 おそろいのものが良いのですが、どこのブランドで、どんなピアスが良いでしょうか... 今は、形は違うけど、同じ石のピアスにしようかと思っています。 なにか良いアイディアありませんか? 予算はふたり分あわせて2万円ぐらいを予定しています。 彼女の誕生日は4月にはいってからすぐなので焦ってます(^^; お願いします!!

専門家に質問してみよう