• 締切済み

フジフィルム FinePix F100fdの機能について

カメラ購入を考えている者です。 フジフィルム FinePix F100fdの購入を考えていますが、機能について質問です。 (1)画像確認時に画像表示時間「1秒」または「3秒」に設定することが出来るとおもうのですが、拡大画面を表示してピントの状態を確認できる「画像拡大チェック」と言う機能はついていますか?? お願いします。

• vvvv2
  • お礼率79% (69/87)

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

FinePix シリーズを使い続けているものです。 >画像確認時に画像表示時間「1秒」または「3秒」に設定することが これはシャッターを押して1秒間、もしくは3秒間撮影した画像が 液晶画面に映るというもので、すぐに消えてしまいます。 >拡大画面を表示してピントの状態を確認できる「画像拡大チェック」と言う機能はついていますか?? こちらは画像再生(緑色の右向三角マーク)時に可能です。 ファインピックスの場合はズームレバーで拡大、縮小と メニューの周りの○型スイッチで上下左右をすることができます。

vvvv2
質問者

補足

返信ありがとうございます。 FinePix f60では1秒ないし3秒の画像表示に拡大再生という項目があるのですが、f100ではないのでしょうか??

noname#102048
noname#102048
回答No.1

「画像確認時の画像表示時間」というのは撮影直後に確認するものであって、その1秒とか3秒で拡大はできないでしょう。 再生モードにした状態では別に時間無制限ですから拡大なり編集なりできますので。