• 締切済み

フジフィルム FinePix F100fdの機能について

カメラ購入を考えている者です。 フジフィルム FinePix F100fdの購入を考えていますが、機能について質問です。 (1)画像確認時に画像表示時間「1秒」または「3秒」に設定することが出来るとおもうのですが、拡大画面を表示してピントの状態を確認できる「画像拡大チェック」と言う機能はついていますか?? お願いします。

  • vvvv2
  • お礼率79% (69/87)

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

FinePix シリーズを使い続けているものです。 >画像確認時に画像表示時間「1秒」または「3秒」に設定することが これはシャッターを押して1秒間、もしくは3秒間撮影した画像が 液晶画面に映るというもので、すぐに消えてしまいます。 >拡大画面を表示してピントの状態を確認できる「画像拡大チェック」と言う機能はついていますか?? こちらは画像再生(緑色の右向三角マーク)時に可能です。 ファインピックスの場合はズームレバーで拡大、縮小と メニューの周りの○型スイッチで上下左右をすることができます。

vvvv2
質問者

補足

返信ありがとうございます。 FinePix f60では1秒ないし3秒の画像表示に拡大再生という項目があるのですが、f100ではないのでしょうか??

noname#102048
noname#102048
回答No.1

「画像確認時の画像表示時間」というのは撮影直後に確認するものであって、その1秒とか3秒で拡大はできないでしょう。 再生モードにした状態では別に時間無制限ですから拡大なり編集なりできますので。

関連するQ&A

  • フジフィルムのFinePix F40fdに対応しているメディア

    初歩的な質問で申し訳ないですが、東芝のhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/jnh/to1004b.html こちらのSDカードはフジフィルムのFinePix F40fdに対応していますよね? もし買って使えなかったらと思いましたので‥。 宜しくお願いします。

  • フジフィルムのデジカメfinepix f-100fdの使い方教えて下さい。

    フジフィルムのデジカメfinepix f-100fdを買いました。 使い方で良く分からないのですが、写真を撮って再生で「日付入り」、「日付なし」を選ぶのは再生モードの「DISP BACK」で 出来ますが、いざ印刷する時に日付のあり、なし、を選ぶにはどうすれば良いのでしょうか? パソコンにファイルお取り込んで印刷したら日付は印刷されませんでした。 宜しくお願い致します。

  • フジフィルムのFinePix F100fd購入時、SDカードって必要なの?

    デジカメ初心者ですが、フジフィルムFinePix F100fdの購入を考えています。 旅行・登山・海等の景色を撮るのが目的です。 基本的には1回(1日)の旅行ごとに30枚以下の撮影です。 帰宅したらすぐにPCに繋げて、カメラ本体内の撮影記録をPCに移す予定です。 質問なのは… 購入の際メモリーカード(SDカード・XDピクチャーカード)って必要なんでしょうか? メモリーカードがないと撮影出来ないのでしょうか? それとも、撮影自体は出来るのだけどメモリーカードがないと(折角撮影しても)カメラ内に撮影記録が残せない…のでしょうか? それとも、(携帯電話の画像をPCに取り組むのと同じように)メモリーカードがないと、PCに撮影記録が移せない…のでしょうか? (因みに携帯電話の画像をPCに取り込む手段としてはパナソニックminiSDアダプターとELECOMminiSDReaderを使用していますが その2つでもFinePix F100fdの撮影画像のPCへの取り込みに使えますか?)

  • FinePix F31fd

    デジタルカメラを初めて買います。 カカクドットコムを見ましたら「FinePix F31fd 」が一番人気だったのですが… 旅行とかで使えればいいかなと思っています。 何をかったらいいのか判らないもので。 ぜひ、アドバイスお願いします。

  • FinePix F100fd が他のカメラの昨日に劣っているところを教えていただきたいです。

    こんにちは、カメラについて無知なものです。 FinePix F100fd を購入しようとしております。 口コミや掲示板などを見て、カメラをとることに対して初心者の私も、扱うことができそうだからです。 最近のカメラの性能の素晴らしさには本当にびっくりするばかりです。 質問させてください。 FinePix F100fdについて 用途は、物の撮影、人間の撮影、風景、ライブハウスやディスコでの撮影です。 (1)赤外線通信とありますが、とった写真を「携帯電話」の赤外線送信などで送信できるのでしょうか? (2)ブログなどに写真をUPしたいのですが、画像を携帯サイズに縮小したり、そのままのサイズでUPすることは可能でしょうか? (3)ライブハウスなど、少し薄暗い場所ではちゃんと写真として綺麗にとれるでしょうか? (4)FinePix Z200fd が出ましたが、機能面が優れているといいます。何がどう優れているのでしょうか? 初心者で本当に申し訳ないです、一つでもいいので答えていただけると光栄です。 よろしくお願いします。

  • デジカメ FinePix F31fd

    デジタルカメラを初めて買います。 カカクドットコムを見ましたら「FinePix F31fd 」が一番人気だったのですが… 旅行とかで使えればいいかなと思っています。 何をかったらいいのか判らないもので。 ぜひ、アドバイスお願いします。

  • LUMIX DMC-FX37と富士のFinePix F100fd ・・・どっちが買いですか?

    子供が動くようになり、今のカメラでは手振ればかりで上手く撮れません。手振れが少なく、簡単にピントをあわせてくれるのが希望です。 候補はLUMIX DMC-FX37と富士のFinePix F100fdで迷っています。 どうにも自分で決められず・・・皆さんの意見をお伺いしたいです。 どちらを買うのをお勧めされますか?

  • デジカメ★FinePix Z20fd とz100fdの違いを教えてください

    デジカメを購入しようと思ってます。 フジフィルムの、 FinePix Z20fd と、FinePix Z100fdの決定的な違いを教えてください。 撮影目的は、 7月に生まれる我が子を撮影するのが1番の目的で、 気になるのが、 800万画素と1000万画素ではそんなに綺麗さが違うものなのか? また、どちらにも動画機能がついてるので我が子を動画でも撮影したいのですが、 z100fdの方は動画機能がどれほど劣るのか(z20fdと比べて)? あとは、自分で作った料理や外食したときなどの撮影、 家族で旅行にいったときの撮影などに使う目的で購入します。 上記の質問と合わせて、 違いなどを教えてください。 よろしくおねがいします!!

  • FinePix F31fd を購入しようと思いますが…

    はじめまして。 デジカメ初心者なんですが、デジカメを購入しようと思います。 色々見てみたんですが、FinePix F31fd が私の用途に 合いそうなので購入をしようと思います。 しかし、ひとつ疑問が… 記録するXDピクチャーカードというのは、PCに転送することが 出来るんでしょうか? もし、出来るのであれば、どのようにするのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • FinePix F40fdのプリントについて

    デジカメの種類やプリントするサイズによって 上下または左右がカットされると聞きましたが FinePix F40fdで撮った画像をプリントするのに どのサイズでプリントすれば上下、左右のカットが 少ないですか? よろしくお願いします。