• ベストアンサー

光インターネット・IP電話・光TVについて

光インターネット・IP電話・光TVとはどんなもの何でしょうか? 光インターネットにする場合、まず、どこに連絡すればいいのでしょうか? 詳しい方わかり易く教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#97101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okweb-goo
回答No.3

<光はNTTしかやっていないのですか? NTT以外にも業者はありますが、あなたのお住まいの地域がどこだか不明なことと、他の業者は提供エリアが狭い、また開通にはいろいろ条件があるなどの理由から、あえて回答しませんでした。 まずNTTにお問い合わせすれば、なぜそうなのかも判明すると思います。 別に私はNTT関係者ではありません。念のため。

質問者

お礼

ありがとうございました。 早速NTTに、連絡します。

その他の回答 (2)

• Z31
回答No.2

>光インターネットにする場合、まず、どこに連絡すればいいのでしょうか? 一番簡単なのが、固定電話(家にある電話)から「116」をダイヤルして、聞くことです。 116番へ電話したら「NTT」の人が対応してくれます。 >光インターネット・IP電話・光TVとはどんなもの何でしょうか? 光インターネットは、あなたの家に新しく「光ケーブル」が引き込まれて、そのケーブルでインターネットをやります。 IP電話というのは、そのインターネットを利用した電話です。IP電話にしますと、今までの固定電話はNTTに預けることになりますが、電話機はそのまま使えます。 光TVというのは、光インターネットを使用して、テレビが見られるものですが、まだサービスが始まったばかりで、不十分な面があります。 詳しくは、やはり「116」番で聞いてみてください。

質問者

お礼

大変詳しくありがとうございます。 とてもよくわかりました。 本当にありがとうございます。

• okweb-goo
回答No.1

まずNTTにお問い合わせください。 すべてが営業品目なので費用その他、詳しく教えてもらえるはずです。 固定電話から、116番へ。

質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 光はNTTしかやっていないのですか?