• 締切済み

ライトについて

前照灯をホワイトにしたのですが、ウィンカー、テールランプ等は黄色や赤のライトのままでもおかしくないですよね?

みんなの回答

  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.2

おかしくはないですけど、ウインカーレンズ、ブレーキレンズを クリアーレンズの物にして、法に抵触しないように、 電球をウインカーならオレンジ、ブレーキなら赤を使用すると なお良いかも。 ちなみにブレーキの場合は、ナンバー灯も兼用している場合が殆どなので、 そこの所考えないと、ナンバーまで赤色で照らされてしまう場合が・・・w

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

前回同じ質問(http://okwave.jp/qa4467940.html)をされた時の回答者と同じく全然おかしくないと思いますw 道交法に定められた色以外のランプにする違法改造は止めましょう。

関連するQ&A

  • 明るいベッドライトと色について

    H4のHDIクラスの明るさと書いてるエクセレントホワイト5100Kクラスの ライトに交換したのですがいまいち明るく感じないんです。 雨の日は同化してしまってさらに見辛いです。 フォグランプの(黄色)点灯させると近場は見えさすなるのですが 雨道が見やすくフォグランプに黄色が使われると 聞き疑問に思ったのですがメインのヘッドライトに黄色は 違法なのですか? 実際に黄色のバルブがあったりするのでしょうか? やっぱり純正のオレンジ系やホワイトじゃないと車検に 通らないのでしょうか? ほかに見えやすいライトがあれば教えて頂きたいです。 雨降りが見づらいので困ってます。 よろしくお願い致します。

  • ライトについて

    標準のライトとHIDのライトはなにがどう違うんでしょうか? またテールランプなんですがLEDのテールランプと普通のテールランプではなにが違うんですか?

  • ライト&テールランプが・・・

    本日朝通勤に行こうと思いいつものようにアドレスv100(ce11a) のエンジンをかけたらライト&テールランプ&メーターパネルのライト がまったくつきませんでした。(ウィンカー・ブレーキランプ・セル モーター・メットインのライトは正常) こういった場合は何処が原因と考えられるでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、アドバイス御願いします。

  • 後部ライトは赤色じゃないとだめ?

     バッグに点滅タイプの後部ライトを付けたいのですが、いざというときの為に前照灯の予備ライトとしても使いたいので、白いライトにしたいのですが、やはり後部ライトは赤色じゃないとだめなの?  逆に、前照灯は非常時だからといって赤色だと問題ありますか?  

  • ウィンカーテールの配線

    バイクの汎用ウィンカー内臓テールランプ購入しました。配線が五本出ていて、赤・黄・黒・白・緑とあるのですが、それぞれの役割教えてください。

  • 原付きのライトがつかなくて困っています。

    原付きのライトがつかなくて困っています。 朝の登校時にはついていたのですが帰りになるとつかず、夜だったのでどうしようも出来ませんでした。 症状は 1、フロントのライトがつかない2、フロントのライトをつけるとつくはずのナンバーのライト、テールランプもつかない 3、ロービーム、ハイビームともにつかない 車種はTDR50です。 古いバイクなのでウィンカー類のスイッチと同じ用に手元でON、OFFの切替ができる用になっています。 すごく困っています。 ご教授お願いいたします。

  • トラックのテールランプの配線について

    全くの素人で何もわからないので教えて下さい。 4tトラック(UD)に社外のテールランプとウィンカーリレーを取り付けたいのですが配線がわかりません。 ネットで配線図を拾おうとしても素人の僕にも、わかるような配線図を見つけられません。 誰か素人にでもわかるように教えて下さる方宜しくお願いします。 社外テールから出ている線は、赤、黄、灰色、黒で リレーの方は全部で8本出ていて赤、青、黄、緑、白、茶、ピンク、黒です。 テールとリレーのそれぞれの黒は車体アースでしょうか? 配線の仕方を教えてほしいです。 何にもわからずで申し訳ないですが、是非教えて下さい。お願いします。

  • ベスパ100 ビンテージのライトがおかしい…。

    ベスパ100 ビンテージのライトがおかしい…。 ベスパ100ビンテージに乗っているのですが、ヘッドライトが点きません。 というのも、 ハイビームの時⇒  エンジンの回転数が上がると、ヘッドランプは点かずウィンカーランプが左右とも点灯 ロービームの時⇒  ごくまれに、ちゃんと点く。(ニュートラルの時に多い気がする…)それ以外はヘッドもウィンカーも点かない。 という感じです。どちらにしても、ウィンカーとストップランプはちゃんと動作します。 ヘッドランプにいくはずの電流がウィンカーに流れてしまってる、のかなぁという感じです。 バイクの知識は殆どないのですが、 なるべく勉強しながら自分で直していきたいと思っているので、 詳しい人アドバイスお願いします! ちなみに、 少し前にテールランプとヘッドランプが切れてしまい交換したばかりです。 その直後はちゃんと動いていました。

  • セルシオ30前期のテールをクリアレンズに!!

    セルシオ30前期のテールランプをクリアテールにしようと思っているのですが、スモークしかみつけきれません。スモークではなく、すべてホワイトクリスタルのLEDテールランプは、どこで買えますか教えてください。 カラーは赤色が全く入っていなくって、すべてホワイトのレンズで純正のハイブリッド車仕様みたいなやつを見つけています。 いろいろ探しても見つけきれません。 どなたかご存じであれば教えてください。

  • ネオン管って下火ですよね?

    車体の下や室内にネオン管付けている車見て、 「目立つな~、いつかは俺もつけようかな」 なんて思っていたら、気がつけばめっきり減 ったような・・・・ やはりもう下火ですよね?下火になった理由 ってすぐにタマが切れちゃうとか工賃が高い とかあるのでしょうか? テールランプやウィンカーなどクリアーカバー に色つきの玉がはやっていますが、これもいず れ昔みたいに赤や黄色のカバーがはやり出すと 思いますか?フェンダーミラーからドアミラー に固定されたように、もう色つきカバーは、は やりませんか?