• 締切済み

大阪で厄払いをしてもらえる所は?

私は梅田に近いところに住んでいます。友達は御堂筋線の中百舌鳥に住んでいて二人とも前厄なので、厄払いに行けるところはどこがいいか探しています。門戸厄神以外で、もっと大阪よりの有名な厄払いをしてくれる神社はないでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

noname#8695
noname#8695
回答No.5

成田さん 天満宮 岩清水八幡宮 神社やお寺はどこでもやっているみたい。 家人は岩清水八幡宮に行きました。

• plussun
回答No.4

大阪でなくて申し訳ありませんが、奈良に日本書紀の完成を願って建立された日本最古の厄除け霊場「松尾寺」があります。場所は斑鳩のちょっと北で法隆寺からも歩いて行ける所です。 私と嫁さんは去年厄除けに行って来ました。 ご興味があればどうぞ。

• smdm
回答No.3

#2のモノですが… #2のHPは個人のHPみたいなので下記のHPの方が詳しく載ってると思います…。↓↓ 何度もスミマセンm(_ _)m

参考URL:
http://www.como.ne.jp/zenkokuzinja/katatagaejinjayuisho.htm
  • smdm
回答No.2

友達が堺でお住まいならたぶんご存じだと思いますが…「方違神社」が有名で私は前厄・本厄・後厄ともにそこでお祓いしましたよ(ちなみに私は南河内の方に住んでいます) 噂通り、厄払いでは有名みたいで集団の祈祷で住所を読み上げてる時、三重県や岐阜県、四国etcの方からもわざわざ来られてる方もおられたようです 下記HP参考にしてください↓↓

参考URL:
http://www.norichan.jp/jinja/hitokoto/katatagae.htm
回答No.1

下記サイトに、一杯出てますが・・・ 四天王寺 我孫子観音 阿倍王子神社 露天神社 とか・・・・

参考URL:
http://tencoo.hp.infoseek.co.jp/i/zkukinki.html