• 締切済み

クレジットカードを作りたいと思っています。

クレジットカードを作りたいと思っています。 どこかオススメな会社はありますでしょうか? cmとかでは、マイルが貯まるとかジャスコで5%引きとか言っていますが、特に利用する事も無く、どこの会社にするか迷っています。 一般的にどこのカードがいいでしょうか?おすすめなどあれば教えて下さい。 やはり仕事をしていないとだめでしょうか。 派遣はどうでしょうか。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.4

再び#3です。 >オークションで売りたいものがあるのですが。うまくいきません。 えーと、『オークションで出品したいが、クレジットカードの登録が 必須なので、どこかのカードを作りたい』という趣旨ですか? どちらのオークションサイトを利用したいのか判りませんが、大手の ところなら【クレジットカード】や【指定銀行口座】でも登録が出来る はずです。 ヤフオク、楽天オク、ビッダーズなどなどは、ジャパンネット銀行や イーバンク銀行の口座でも登録が出来るはずです。 どうしてもカードにこだわるなら、クレジットカードでなくとも、 イーバンク銀行の「VISAデビット機能付キャッシュカード」の 「イーバンクマネーカード」も登録することが出来ますよ。 イーバンク口座を開設するだけで、審査は無く、誰でも持てます。 VISAのマークは付いていますが、前述したようにクレジットカードでは ないです。 ただし、お店やネット通販でのVISA決済が出来ますし、 会費や利用料のカード引落に登録することが出来ます。 VISAデビットは、【即時の一括引落システム】です。 口座から直接的 に一括で引落されます。 なので借金は出来ないカードで、リボ払いや 分割払いは出来ません。 あらかじめ口座にお金を入れておくことで、 VISA決済が出来るカードということです。 このカードなら、オークションサイトの登録にも利用できます。 注意したいのは、サイトから請求が銀行に届いた時点で口座引落が されるのですが、そのタイミングが判り難いということ。 なので、あらかじめ口座入金しておいて、その後は出金しないこと。 http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/index.html クレジットカードが作れるかどうかと悩むよりも、単に会費引落だけ に使いたいのなら、こういうVISAデビットカードもあるということ。 ご参考に。

• pupu3sjp
回答No.3

申し込んでみないと判りません。 一定収入が有れば、発行される可能性も有り得ます。 派遣に登録されているだけでは無理です。 少なくとも6ヶ月以上、出来れば1~2年以上は勤務実績が。 ただし、可能性だけで、実際の審査はカード会社が行います。 なので、通るかどうかは、誰にも判りません。 申し込んでみるしかないです。

derefsdfs
質問者

お礼

少なくとも6ヶ月以上、出来れば1~2年以上は勤務実績が。 ということがわかりました。 ありがとうございました。

derefsdfs
質問者

補足

オークションで売りたいものがあるのですが。うまくいきません。

• boro-pc
回答No.2

>やはり仕事をしていないとだめでしょうか。 無職者には発行しないです(収入のある夫を持つ専業主婦は別ですけど) >派遣はどうでしょうか。 書き方や会社毎の審査の敷居によるでしょうね >どこかオススメな会社は… 利用予定もなくただなんとなくですとなんとも言えないんですけど… こちらあたり(URL参照)はご覧になりました?

参考URL:
http://kuchiran.jp/money/creotoku.html
  • mogmog0101
回答No.1

>やはり仕事をしていないとだめでしょうか。派遣はどうでしょうか。 基本は収入のある方。 ただし条件によっては例外があります(配偶者に収入がある、家族会員カードに加入する、など。いずれにしろ収入のある方に保証してもらう形なので本人単独では加入できない。) クレジット会社、カードの種類によって審査基準がマチマチなので一概には言えず。仕事をしていないなら、お勧めのカードというよりは、加入条件が割りと敷居の低い大手スーパー傘下のカードになります(ただしJCB、VIZA、マスター付きはムリでしょう)。 クレジット=信用=支払い能力がある、という意味です。