• 締切済み

outlook2007使用で

普段はWINDOWSメールを使っているのですが、あるショップにメールをしようとしたらOutlookが立ち上がったのでそのままメールを書いて送信しました。送信するときにパスワードは?という問いかけがあったのですが、それをキャンセルしてたんです。後日そのショップに確認したらメールが確認できてないということで、Outlookを立ち上げて確認したら「送信済みフォルダ」にはちゃんとそのときのメールが入っています。これはパスワードをちゃんと入れなかったから送られなかったということでしょうか?送信済みということは、一度送られてはいるのでしょうか?どうか、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

多分、サイトのアドレスリンクから起動するのは、通常は、「既定の電子メールプログラム」のWindowsメールだったのでしょうが、2007の更新プログラムの適用により、2007が既定のプログラムに勝手に変更になったためでしょう。 2007に同じアドレスを使用したアカウントが設定されていたら、送信はできたと思いますが、それがなかった場合は、何らかのエラーがでるはずですが、その点は変ですね。 Windowsメールを「既定のプログラム」に設定し直してみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009365

hakukai
質問者

お礼

おはようございます。 回答していただき、ありがとうございます。 おっしゃるように、2007でも設定がされていれば送信はできたと思います。設定を確認してみたところ、パスワード欄が空白になっていましたがそれ以外は設定ができていました。 実際に送受信するときにパスワードを求められたのですが、キャンセルをしてしまいましたので送信されなかったのだと思います。 ありがとうございました。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 普段Windowsメールを使われていると言うことですが、ではOutlook2007にはメールをやり取りするための設定はしてありますか?設定と言うのは、メールサーバー(smtpやpop3のアドレス)やアカウント情報などなど。 この辺がちゃんと入っていないとメールを送る事は出来ません。 確認してみてください。 でも、普段Windowメールをお使いならそちらで送りなおした方が確実簡単でしょうね。 では。

hakukai
質問者

お礼

おはようございます。回答していただき、ありがとうございます。 Outlook2007の設定を確認してみたところ、パスワードは空白になっていましたがその他は設定ができていました。 送受信をするたびにパスワードを求められましたので、そこの設定まですればちゃんとできたのかと思います。 そうですね、Windouwsメールで送りなおしたほうが確実簡単だと 私も思いました。 ありがとうございました。