• 締切済み

アウトルック

outlook expressを使っているのですが、ダイヤルアップした時に”ユーザー名とパスワードを確認中”というメッセージが出たままに繋がらなくなることがよくあります。 メールチェックをして一度切り、メールを書いてから送ろうと思って、再度繋ごうとするとよくそうなります。 ”キャンセル”をしても画面がフリーズして強制終了もできなくなったりします。どうしてでしょうか?

みんなの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 モデム自身もしくは、モデムのドライバに問題があるのではないかと思います。 P-in Comp@ctを使っていた時、同じ事がありました。このときは、カードスロットの問題で、モデムの通信が安定しなかったのですが。 このときの対処 1.モデムのドライバの上書きインストール 2.モデムの差しなおし 3.モデムドライバの削除⇒インストール 4.修理(工場へ) >メールチェックをして一度切り(略)再度繋ごうとするとよくそうなります。 メールチェック後、切断してメールを書いて、その後に”IEで”接続しても同じ事になるのではないかと思います。もし、IEで現象が起こらない場合は、アウトルックの入れなおしで、治るかもしれませんね。 参考になれば。 でわ

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスがおかしくなった

    YAMAHAのルーターを導入しIE5は見れるようになり、 次にメールの設定を終わらせてアウトルックエクスプレス を起動させたら、ダイヤルアップの接続のウィンドウが 開きルーター接続のためキャンセルを押すとフリーズしてしまうようになってしまいました。 とりあえずアウトルックにインポートさせたので自分の メールは見れるようになったが、以前はユーザーの変更 で妻のメールも見れていたのですが、アウトルックには ユーザーの変更がないみたいで困っています。 どなたか助けてください。 宜しくお願い致します。

  • J-DSLでOutlook Expressひらくとき・・・

    J-DSLにしましたが、Outlook Expressを開くとき必ずダイアルアップの接続画面になってしまいます。キャンセルをクリックすれば問題はないのですが、めんどくさいのと、ときどきOutlook Expressがフリーズしてしまいます。何かいい方法はないでしょうか?

  • Outlook Expressメッセージ最適化でメール消去

    昨晩、Outlook Expressのメッセージ最適化をしたところ、途中でフリーズになったので強制終了しましたら、一部メールがなくなってしまいました。おおもとの保存先を見ても、見当たりません。修復は不可なのでしょうか?助けてください。

  • Outlook Expressが開きません

    こんにちわ。 従来は某プロバイダーを使っていましたが、今般、ケーブルテレビのインターネットに乗り換えました。 当然、メールについてもケーブルテレビでメールアカウントを設定しました。 メールを見ようと思い、Outlook Expressを起動させると、「ダイヤルアップの接続」が表示されてしまいます。そこで、「ケーブルテレビのに変えたので、もう、これは関係ない」と思い、「マイコンピュータ」の「ダイヤルアップネットワーク」で接続先をすべて削除してしまいました。 すると、OEを起動させると、「ダイヤルアップの接続」が表示され(接続先等はブランクです)、仕方がないのでキャンセルすると、「このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了させます」と出てしまいます。これを閉じてしまうと、OEが終わってしまい、結局、起動させることができません。 接続先を削除したのがいけなかったのでしょうか?それと、どうすれば、起動させることができますか?

  • Outlook Expressが使えない。。。なおす方法はある?

    急にOutlook Expressが使えなくて困っています。メールの受信をしていたところ、突然パチンという音と共にパソコンが再起動をはじめました。ログインパスワードを要求するウインドウがでてきて、パスワードを入力しログインをしても繰り返し何度も同じ要求があり、最後にはフリーズしてしまいます。右上画面上の×で終了しようとすると(これ以外はどこをクリックしても反応ありません)「このプログラムは応答していません」というメッセージが表示されます。再度、Outlook Expressを立ち上げてやり直しても、繰り返し応答なしです。?ちなみにIEは普通通りに使うことができます。自分でなおせる方法があれば教えてくださいよろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスについて・・

    アウトルックエクスプレスを使っているのですが、回線を接続しておいて状態でメールチェックをすると、 一度回線を切断し、「ダイヤルアップの接続」が立ち上がります。 これをいちいち回線を切断する事なくメールチェックする方法はないものでしょうか? また、「ダイヤルアップの接続」が立ち上がった後、自動的に回線を接続する方法はないものでしょうか?(自動的に接続する」にチェックをしておいても1回1回聞いてきます・・・) 御詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが、起動できません。

    Outlook Expressを起動させると、「ダイヤルアップの接続」というものが表示されます。(つまり、メールについては、まだ設定前。) そこで、「接続」をクリックすると、「このプログラムは、不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合は・・・。」 が出てきて、接続できません。 どうすればよいのでしょうか? OSは、Windows95です。 よろしくお願い致します。

  • Outlook Express ユーザー削除の方法 

    Outlook Expressでメインユーザー以外にユーザーを作成し、パスワードを設定したのですが、パスワードを忘れてしまいました。使用していないユーザーなので、削除したいのですが、どうすればいいですか??(削除する時、パスワードが要求される。) Outlook Expressをアンインストールして、再度メールの設定をし直すことが出来ますか?? Outlook Expressは、どこからインストールすればいいでしょうか??

  • Outlook Expressが立ち上げられない

    こんばんわ。いきなりですが、Outlook Expressをクリックすると接続が切断されて、もう一度接続するとこのプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されますというメッセージがでます。いつやっても同じです。これではメールが見れないし遅れません!どなたか解決方法を教えてください!よろしくお願いします

  • Outlook Expressのログインダイアログがおかしい

    Outlook Expressのユーザーログインダイアログのことで大変困惑しております。 Outlook Expressを起動しようとすると、最初にユーザーログインダイアログが出てきます。このダイアログは「キャンセル」または「×」を一度クリックすれば閉じていましたし、それが普通だと思います。しかし、ここ数日、キャンセルまたは×をクリックしても、すぐ、もう一度同じログインダイアログが出てきます。そこで、再度、キャンセルや×をクリックすると、やっと閉じてくれます。 ダイアログを閉じようとせず、パスワードを打ち込んでOEにログインすることはできますし、また、メールの送受信などの使用にも何ら異常はないのですが、やはり、今まで一度「キャンセル」または「×」ボタンをクリックするだけで閉じていたダイアログが閉じないことに納得いかなくて質問させていただきました。 また、一度キャンセルや×をクリックして閉じたあとにすぐ出てくるログインダイアログの画面(二度目のログイン画面)にパスワードを打ち込んでログインしようとすると、ログインできません。(ログイン画面は消えて、その後に出てくるはずのOEの画面も出てきません。ログイン画面を起動する前の状態に戻ります) 環境はWindows XP Pro SP3でOutlook Express 6です。 システムファイルチェッカーは試しました。ウイルス、ワーム等のチェックも毎日行っており、異常なしです。システムの復元もやってみました。 どうすれば、元の通り、一度キャンセルや×をクリックするだけで閉じるようになるでしょうか?どなたかご存じの方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう