OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Office Outlookで・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101379
  • 閲覧数848
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

マイクロソフトのOffice Outlookでメールを送信した後『下書き』フォルダに一度入ってしまい送受信で送信、という形になっています、新規作成したメールをそのまま送信で『下書き』フォルダに行かずに送信できるやり方を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (15/37)

よくわからないのですが、「メールの新規作成」をした後に、「送信」ボタンを押して、それが「下書き」フォルダに入ってしまうということでしょうか?普通は「送信」ボタンを押して、送信されると「送信済みアイテム」に移動しますよね。「送信済みアイテム」には移動していないで、「下書き」フォルダに移動していると読み取れるわけなんですが。
OUTLOOKはメールを作成し、3分間送信しないと、自動的に「下書き」フォルダに保存されてしまいます。こちらの場合のことでしょうか?これは、「ツール」→「オプション」→「初期設定」→「メールオプション」→「メールの詳細オプション」→「未送信自動保存する間隔」の時間を変えるか、チェックをはずせば何とかなります。
補足コメント
noname#1050

その通りです送信すると『下書きフォルダ』に行ってしまいます、これをどうにかしたいのですが教えてください。
投稿日時 - 2001-07-09 21:59:06
お礼コメント
noname#1050

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 10:33:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

通常、下書きフォルダに入るときは、
「上書き保存」ボタン押しているときです。
「送信」ボタンを押すと、「送信トレイ」に入ります。(接続していないとき)

ご質問の内容が、「送信トレイ」にいれずに、「送信済みアイテム」フォルダに直接いれるようにしたいということであれば、
ツール→オプション→メールセットアップタブ→
送受信グループの、
電子メールメッセージとドキュメントの送受信の設定をしますの、
接続したら、直ちに送信するに、
チェックをつければ、
送信ボタン押せば、すぐ、送信されて、
送信済みアイテムフォルダに移動しますよ。


バージョンが書かれていないので、Outlook2002(XP)でのご説明です。
Outlook2000でも、大丈夫だと思いますけど、
もし、なかったら、言ってください。

それとも、自動仕分けウイザードかなんかで、
下書きフォルダに入るように、設定なさいました?
お礼コメント
noname#1050

おそくなり申し訳ありません、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 10:34:36

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

Outlookで、新規作成をクリックした後、
無題ウインドウで、
(メールメッセージを書くほうのウィンドウ)
オプションというのがありますから、
そこをクリックします。

配信オプションの、送信メッセージを保存のところが、
おそらく、今、「下書きフォルダ」になっているとおもいますので、
参照ボタンをクリックして、
送信トレイか、
送信済みアイテムを選択して、変更してください。

あとは、送信メッセージを保存のところに、チェックつけてください。

で、閉じるクリックすれば、
保存先は変更できます。
お礼コメント
noname#1050

遅くなり申し訳ないです、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 10:35:31