• 締切済み

アパート大家ですが管理会社との契約を解除したい。

uzuuzu421の回答

回答No.3

即刻解除といってもある程度立証しなければならないでしょうね。 契約中の途中解約についての項目はありませんか? 大体3ヶ月前告知が主流ですが、弁護士等相談し対応するのでも時間と費用もかかりますし、通常の解約手続きをされてはどうですか? 解約の意志表示を内容証明書で送る。何月(3ヶ月後)までに、預けているカギ等の返却する事の記載もお忘れなく。

ken0620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次にお願いしようと思っている管理会社も決まりましたので、 新しい管理会社に相談したところ、やはり内容証明を送って契約解除 の意思を示して、あとは新しい管理会社のほうで話をしに行ってくれる ことになりました。私の話と今までのやりとりの証拠、電話の会話等を 全て記録したものを見せたところ、100%私に非がないので問題ない とのことでした。 みなさん、回答ありがとうございました。