• ベストアンサー

ディズニーランドの回り方 お勧めを教えて下さい

11月14日(金)9時頃現地到着する予定でいます。 今のところ、天候は晴れる予想です。 私40代、妻40代、小5、小2、3才のいずれも男児の計5人でいきます。 お勧めの回り方 及び テーマパーク全体の楽しみ方を 教えて下さい。 また、5人全員で回れなくても(例えば父・小5・小3の3人)お勧めがあれば、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93108
noname#93108
回答No.1

先週行ってきた者です。月曜はものすごく混んでいました。たぶん行かれる金曜も沢山の人だと思います。 やはりスムーズに楽しみたいなら、ファストパスは出来るだけゲットしたほうがいいと思いました。 また、すいていてお勧めなのは、スターツアーズです。 あと、人気のレストランも列を作っていたので(ランチ時でした)予約しておくのも手ですね。 また、あまり並ばなくてもよい(トイレの数が多い)トイレを事前にチェックしておくといいと思います(東京ディズニーリゾート便利帳第2版、堀井憲一郎著、に載っています)トイレでも結構並んでいるので・・・ 晴れの予報とのことですが、 急な小雨もありますので、100円ショップのレインコートも持っているといいかと思います(ランドにも売っていますが)あるいは、濡れてもしみこまない素材のアウターがいいです。 また、風もありますので、薄手のマフラーもあるといいです。 夜になるとぐっと冷え込みます。 楽しい時間を過ごせますように♪

ryuunosin
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 無事行ってまいりました。 ありがとうございました。