• ベストアンサー

PS3を今、買うなら(ネット接続なし予定で)

p-120sの回答

• p-120s
回答No.2

80GBに決定です。 80GBモデルですが消費電力は40GBモデル、60GBモデルより低くなっています。少しの静音化と消費電力低減を実現しているみたいです。 それに40GBモデルは本体付属のコントローラーには振動機能が付いていません。 他に全くないとは言い切れませんが、その点は気にしても気にならないような違いです。 例えば↓ http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2008/10/ps3-40gb-297b.html ゲーム性能的には違いがないと言えますし、少なくとも80GBモデルが総合的に上と言えるでしょう。 以上のことから安心してPS3の80GBに決定だと思います。

kaorinchan
質問者

お礼

早速の分かりやすいご回答ありがとうございました! 断言して頂けて、これで迷いなく80Gを購入できます♪ ゲームを楽しむ目的でPSの延長でPS2、その延長でPS3と 本来なら重用しされるネット接続の色々な機能などは もったいないかもしれませんが興味がなく、ゲームが できればと思っておりましたので、ご説明とても 分かりやすかったです♪ありがとうございます!