p-120sのプロフィール

@p-120s p-120s
ありがとう数75
質問数10
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2008/10/29
  • 他人から言われて“不快”だと思う(感じる)言葉って?

    アナタは他人から言われて不快だと思う(感じる)言葉は何ですか? 2つ以内でお答えくださるとありがたいです。 私は、親しくない人に「おまえ」と呼ばれるのに抵抗があります。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 恥ずかしく、無念な思いです?(長文です)

    2007年4月に離婚した54歳の離婚女性で今は独りです。結婚して25年間、やさしく妻、息子思いの6つ年上の真面目が取り柄の元夫と一緒に暮らしてきましたが、数年前から一緒にいるのが嫌になり、いろいろな離婚推薦の本やTV番組に触発されて、あれこれと離婚元夫は、来年の定年後は時間もできるので、これまでに出来なかったことを一緒にしたかったと言い、夫婦は恋人ではなく、2人の人間が心を分かちあい、助け合い、二人だけの世界を生涯かけて求め続けるのではないかとも言いました。その心の関係こそ夫婦の最も大事なもので、家を建てることを始めとする夫婦の仕事の前にそれがないと夫婦にならないねとも。自立して仕事や社会に出て活動したければ、夫婦でいてもできることだし、やるべきだともいいましたし、事実、結婚している間に、外に出て、したいことがあればするようにと幾度となく勧められました。でも、その平凡さが嫌いでした。 私の意志が変わらないので、元夫はやむなく協議離婚を受け入れ、財産の分与として、退職金相当額の株式と3千万円の現金を取りました。年金については、予定外の離婚に追い込まれた身として、自分に比重をかけた割合にしてほしいと要望があり、それが元夫のせめてもの離婚反対の意思実行でしたので、受け入れました。 家は元夫の親の遺産ですし、貯金については元夫の両親からの遺産のお金も含めて、私の両親の膨大な治療費に大半がつぎ込まれました。そのことは夫に感謝しています。 元夫は、今年退職し、退職金を得ましたが、彼の能力を求めて、今までの会社の他に2社の顧問に迎え、高額な収入を得ていることを共通の知人から聞きました。 既婚の息子は、私が身勝手で、父が余りにも気の毒で許せないと絶好状態です。それには、息子が、私に前から心を動かす人がいることを知っていたからでしょう。 昨年の12月に共通の知人が亡くなり、葬儀に参りました折に、元夫を式場で見ましたが、捨てられてショボクレているかと思いのほか、一段と引き締まった知的な風貌になり、周りの人々のそれとない視線を浴びていました。特に女性からやや気になるほどの強い視線を感じました。帰り道、近づいて、家はちゃんとやれているのと聞きましたら、何とかやっているし時間ができたので好きな陶芸を楽しんでいるよと静かに微笑んでいました。精神的に充実し、高みに登った感がありました。この夫に比べると、以前から心を寄せている男の方も霞むほどでした。 私は、離婚後に仕事探してみましたが、生活を支えるほどの収入は無理です。そこに、この夏以後の株の暴落で、持ち株の多くが海外の関連株のために多くが破たんし、運用資産として価値がなくなりました。マンションを取得し、現金はあまりなく、年金もまだ5年先です。お先、真っ暗で、あれこれ相談しましたが、どうにもならず、おかしいとは思いつつも元夫を訪ねて助けをお願いしようと思い、電話で許しを得て、先週の日曜日に、家に訪ねました。 玄関に入るとUNICEFと印刷されたダンボール箱が山と積まれ、居間では母娘とわかる本当に美しい女性が楽しそうに箱に貼るあて名書きをしていました。元夫も今まで一緒に作業していたようです。 私が紹介され、その二人は、元夫の知人の親子で一緒にUNICEFのボランテイアーをしているということで紹介されました。 別室で夫に窮状を訴えました。夫はそれは大変だね、困ったね、と言いましたが、支援の有無の即答を避けました。でも、ひたすらお願いしました。 夫の話では、母親は3年前にガンで夫と死別し、娘と2人暮らしで、趣味の陶芸を通じて今年の春に出会い、付き合っているそうです。今日も、午後から、3人で土を捏ねるそうです。3人で詩を読んだり、美術館に行ったり、コンサートへ出かけたりなどをいつもしているとのことです。夫が、私にしようと言っていたことばかりです。 見ていると、心を許しあった親子に見え、私が気もつかなかった愛しみ合いと心の寄せ合いが行われていることを深く感じました。どうやら、再婚の感じを強く感じましたが、彼らの精神の高さに打ちのめされました。だから、彼らは心からの内容が輝いているのでしょう。 会う前に、よりを戻せないかなどと都合の良いことを考えていたことが、ほんとに恥ずかしく思いました。 自分が勝手に作ってしまった愚かな離婚とその前の結婚生活の報いが一挙にやってきて、大きな失望におちいりました。今思えば、離婚専門家や文化人のレベルの低さをいやというほど実感しました。 この状況を乗り越えるヒントをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エッチがしたい。でも彼氏と会えない・・・

    はじめまして。 私には付き合って2年弱の社会人1年目の彼氏がいます。 就職して仕事が忙しいので4月から1回も会っていません。 今後も来年まで会える見込みがありません・・・(泣 最近はすごく欲求不満を感じるようになり夜は1人でするようになったのですが しても何かまだ物足りない気がしてしまいます。 1人でするより彼氏とエッチがしたいという気持ちが大きくなっているからなのか・・・。 「エッチがしたい!」と彼氏に言いたいんですが「来年まで会えない」と 前に言われたので今さらそんな要求しても無駄だなって思ってしまうし困らせて?仕事の邪魔をしたくないし・・・。 何かに集中してても頭のどこかではそういうことを考えていたり(汗 お前は中学生か!ってツッコミを入れたくなると思いますが・・(汗汗 言ってみるだけ言ってみてイイと思いますか? それとも我慢したほうがイイと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#91418
    • 性の悩み
    • 回答数6
  • PS3を今、買うなら(ネット接続なし予定で)

    やりたいソフトが出てきたのでPS3を購入したいと思ってます♪ そこで教えて頂きたいのですが 最近、80Gが出たのでお値段を調べてみると 既出の40Gと80Gとお値段あまり変わらないのですが 80Gに何か40Gに劣る点があるのでしょうか? なければ80Gを購入した方がよいと素人目には 思うのですがいかがなのでしょうか? 色々説明を読んでも当方、機械に詳しくないので「?」な事が 多いですし、仕事で1日中PC相手にするのでせめて自宅ではと、 ネットを接続せずに使用したいと思ってます。 (ネット環境も整ってません) また音楽やゲームのダウンロード、オンラインをする予定も なく、普通にゲームを1週間に1日程度楽しむのが目的です。 またPS2は持っているので特に互換性があるタイプを 購入する必要はないです。 もちろん安い事にこした事はないのですが、故障時の保証などが 心配なので購入するなら新品か、中古で保証がだいぶある品を 探そうと思っております。(80Gはまだないでしょうが。。。) 以上のことから、今、買うならのオススメを 教えて頂けたら嬉しいです。 ヨロシクお願い致します^^

  • メタル好きの方に質問です。

    タイトル通りのアンケートです。ご協力、宜しく御願い致します。 1)あなたがメタルを好きになったキッカケは何ですか? 2)好きなメタルバンドを三つあげてください。 3)LOUD PARK 08には参加しましたか? 4)最近のメタルシーンについて、何か思う事はありますか? 5)メタルコアについて、どう思いますか? 6)ニューメタルについて、どう思いますか? 7)メタルの魅力を自分なりに思いっきり語ってください! 質問数が多くなりましたが、以上です。宜しく御願い致します。