• ベストアンサー

洋画のタイトルを教えてください。

探している映画があります。2006年3月韓国 インチョン空港のロビーで流れていた映画です。アメリカ映画でジャンルがコメディーになると 思うのですが、覚えているシーンが雪が降る季節に黒人数人でATMを 盗み、家に持ち運ぶときに、たまたま巡回していた警官をみた犯人が そのATMでお金を下ろすフリをして 警官はそのまま素通りしたシーン が印象に残っています。些細な情報ですが、この映画名がわかる方が 降りましら、教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 2002年公開(アメリカ)ですし私は未見なのでお探しの作品かどうか分かりませんが 「バーバーショップ」という映画に黒人がATMを盗むエピソードがあるようです。↓ http://www.nappiethang.com/2007/10/barbershop.html http://blog.goo.ne.jp/road_to_dublin/e/421fea57f1a85449239d33c799e895b9 下記の写真のシーンに見覚えはないでしょうか?↓ http://www.imdb.com/media/rm2417661952/tt0303714 もしかしたら違うかもしれませんがご参考まで。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318762

関連するQ&A

  • コメディ映画のタイトルがわかりません

    コメディ映画のタイトルがわかりません あるコメディ映画のタイトルを教えていただきたいです。 何年か前に見たものなのですが、キャストは全くわかりません。 主人公の相棒役の方が黒人だったかなぁ…といううろ覚えの記憶です。 うろ覚えながら、記憶しているものを挙げると、 1、バディもの(一人は刑事で、もう一人はテレビに出る有名人) 2、中盤で犯人を追ってる最中に地下道に逃げ込み、変なテンションになる (このシーンがとても面白くて印象に残っていました) 3、終盤でヘリコプターで逃げようとする犯人と銃撃戦、犯人を倒してハッピーエンド これぐらいです。情報が少なく申し訳ありません… もしご存じの方がいましたら是非教えていただきたいです。

  • 洋画のタイトルを教えてくれませんか

    小さい頃に偶然みた映画のことを最近思い出したのですが、タイトルが思い出せません。2つあるのですが、分かる方いらっしゃいませんか? 【1つめ】 恐らく元兵士のメガネをかけた中年のおじさんが主人公でした。 冒頭でファーストフードでなにか一悶着があり、それに切れた主人公が拳銃を持ち出して、撃ちまくります。それから離婚?したかで会えなくなった娘に会いに行くんですが、最後は警官に追い詰められて、海に浮かぶパークで自殺をしてしまった気がします。怖いけど切ない映画でした。古かったように思います。 【2つめ】 若者達が主人公のホラー映画だったと思います。 こちらは本当に断片的でなにか宇宙からきた生物によって人間の体をしてるけど、実は下半身がタコ?みたいな触手になってしまっていた気がします。体育館で色んな人が襲われてました。 記憶のあるシーンが、粉薬を飲んで異常がなければ宇宙人ではないというシーンで、本当は宇宙人の人間が鼻にマクを作り、薬の中身を捨てて鼻からすったふりをするというシーンです。 以上です。 どちらも曖昧すぎて、検索でも全然出てきません…。どなたかこんな説明なんですが、分かる方いましたら宜しくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    昔の映画で、黒人の大人達が外でチェスをしていて、そこに知り合いの男の子が来るシーンしか覚えてません。。 多分ジャンルは、マフィヤ・ギャング系の映画だったような気がします。分かりにくいのですがお願いします!

  • この映画のタイトルを教えてください!

    最初になんか夜の街で4人ぐらいの仲間でなにかを 盗もうと進入していくシーンから始まるんですけど たぶん、コメディー映画だと思います。笑わせるシー ンあったし、主人公は黒人で名前わかんないんですけど たぶん、バッドボーイズのウィル・スミスの相棒の の人だと思うんですけど(たぶん)。それで、その主人公 が警察二人に追いかけられて、最後はカーチェイスにな ってその黒人が捕まると思ったら、警察2人がお前は 捕まえないみたいなことを言うんですよ、どうして?と 黒人が言うと、境界線を超えたからおまえは捕まえられ ないという展開になる映画です。わかる人いませんか?

  • タイトルを教えて下さい。

     かなり前の映画だと思いますが、ホラー映画を見るとタイトルの分からないその映画の以下のシーンを思い出し、何だか分からないままそのままにしてしまっています(調べようにも、あまりに記憶が断片的なので詰まっています)。 憶えている大まかな流れ ・警察と犯人が一緒に車に乗っている砂漠を走っている。 ・警察は犯人が逃げないように自分と犯人の手首に手錠をかけている。 ・犯人は(どうにかして)警察を殺す。 ・殺したはいいが、何をするにしても手錠が邪魔になるので、警官バッジを食い込ませた棍棒を斧代わりにして警官の手首を切ろうとする。。。が、砂漠の暑さと疲れで参っていて、誤って自分の手首を切ってしまう。 ・痛さでその場に倒れ込んでしまうが、その状況を見ていた鷹が早速その人間を餌にしようと、目を突付く。。。。 というワンシーンです。 以上の内容だけでタイトルが分かる方がいましたら、情報をお願いします。

  • お天気が関連する洋画のシーン

    雨でも風でも嵐でも、何でも構いません。天気が話の上で重要になったりする映画があれば、そのシーンを詳しく教えて頂きたいです。洋画(英語のものが出回っているもの)でしたら、アニメでもコメディどんなジャンルでも良いです。宜しくお願いします。あまり最近話題になったりしていないもので、アメリカものを探しています。

  • この曲が何の洋画で使われていましたっけ?

    非常に限られた情報しかないのですが、ある曲が誰のなんと言う歌か知りたいのと、何の映画(洋画)に使われていたか、知りたいのです。 ジャンルは、オールドポップスというのでしょうか、恐らく黒人の男性の、ブルース系の力強い歌いかたです。あとはバイオリンのメロディが印象的です。 サビの歌詞が、こう聴こえます。(間違っているでしょうが) 「let go to hundred and ten street」 映画は、最近ですと、デンゼルワシントン出演のアメリカンギャングスターで、黒人が麻薬を梱包していくシーンでかかっていましたが、 この映画ではなく、もっとテーマ的に、大々的に使われている洋画があるはずで、それをしりたいのです。 タランティーノの映画だったかもしれません。 以上にて、ほんとにお分かりになられる方が限られるかもしれませんが、教えてください!

  • タイトルを知りたいです。

    こんにちわ☆ うろ覚えなので(と言うか、寝ぼけまなこで観ていたので)めっちゃヒントが少なくて申し訳ないですが・・・ 数年前にTVの深夜枠で放映されていた映画です。 内容は、 「アメリカとカナダの国境付近の町で国同士の諍いが起こって、なにやら大事に発展する」と言う感じのコメディー映画でした。 一つだけはっきり覚えているシーンは、アメリカ人の主人公達?がトラックの横っ腹にカナダの悪口を(英語で)書きなぐってカナダの町を走っていたら、パトロールの警官に呼び止められる。悪口のことを咎められるのかと思いきや、カナダ(州?)の法律で英語、仏語で併記しなければいけない、ということで警官立会いの下同じ内容を仏語で書かされて、警官はそれを見て満足げにそのまま放免、主人公は拍子抜け。そんなシーンです。 それほど古い映画ではないと思います。(90年代以降かな?) 心当たりのある方おりましたらよろしくお願いします。 ※取りあえず13日まで掲示しておきます。

  • この映画のタイトル教えてください

    ある映画を探してます。 タイトルが思い出せません。 覚えてることを書いてみますので教えてください。 ・日曜洋画劇場でたまにやっていました ・主演はスキンヘッドの黒人さんです。 ・覚えてる内容は、黒人さんが組織(軍隊、警察)に 裏切られて犯人扱いされ、自分が犯人でないことを 証明するといった内容です。 ・覚えてるシーンは,相方となる新聞記者or(アナウ ンサーの自宅に爆薬が仕掛けられていて  『お前の家ペット飼ってるか?なんだこの硝酸ナン  モニウムの匂いは』といったシーンがあったり  町中に自分の顔が知れてしまい、おいかけられ、高 速の下の浮浪者にところに逃げ込むといったシーン がありました。 このぐらい情報しかありません。 また何か思い出したら書き込みます。

  • タイトルが思い出せない映画

    2006年末頃、テレビの地上派放送か、もしくはDVDをレンタルして見ました。 思い出せる事を書きますので、タイトルか、わからなければ俳優さんだけでもおわかりになる方、教えて下さい!断片的な記憶が気持ちが悪くてたまりません。。 主人公は白人男性で、職業は警官か弁護士かその類。 黒人男性が冤罪で死刑になる。 黒人男性には妻子がいる。 黒人男性の死刑が執行されかけるが、まぎわで冤罪の証明が間に合い命が助かる。 主人公は黒人男性の無実を明かそうと動いていて、死刑執行を止める権限のある人物に、直接電話する事を事前に許可される。 映画のラストシーンは、雪景色の街中で、無罪放免された黒人男性が妻子を連れて幸せそうに一緒にいる情景がうつされ、主人公と互いに目で挨拶を交わし別れる。 上3つはよくある話ですが、下3つは特徴があります。 宜しくお願いします!