• ベストアンサー

浴室に備付のもの

2年前に今のマンションに越してきましたが、浴室に使い方の分からない備え付けのものがあります。 横5センチ高さ10センチ厚さ2センチくらいの白いプラスチック製のものです。形はうまく表現できないのですが、こんな感じ。。。 ○-○ |  | 物干しの下あたりの壁に引っ掛けられるようになっています。 これは何に使うものでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirocyan
回答No.1

壁についているのでしょうか。 逆L型でついているのでしたら、バスタブの蓋を立てかけるものかと思います。 蓋は平板で2枚に分かれたものが収まると思いますが・・・。 あくまで、推測です。

noname#240292
質問者

お礼

試してみたらその通りでした! 2年間の謎が解決しました。聞いてよかったです!

その他の回答 (2)

• kyouichi-7
回答No.3

最初、浴室用防湿鏡の取りつけフック跡か? と思いましたが、#1のhirocyanさんの回答が、 正解ではないかと思います。 補足として、画像を探してみました。 (こんな感じでしょうか?) 参考サイト ○お風呂アクセサリー (一つ目と、三つ目にあります。) ○くちこみバスグッズ (2001.11.19に記載してあります。)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/oshinko/100824/108408/107705/,http://www.sky-inet.ne.jp/furo/kutikomi/
質問者

お礼

試してみたらその通りでした! 2年間の謎が解決しました。聞いてよかったです! 画像のおかげで#1の人の回答を裏付けることが出来ました。くちこみバスグッズは面白いですね。

• ken-oo
回答No.2

もしかしたら、浴室用のプラスチック製スリッパを かけるためのフックという線も。 上向きに二本のツノが出ているなら、可能性あり。 でも、1の人の「風呂ふた収納フック」もかなりありそうですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 試してみたら#1の人の回答で正しかったです。 2本のツノは下向きに出てるんです。 スリッパ掛けも欲しかったですね。 2年間の謎が解けましたー。ご協力ありがとうございました!