• ベストアンサー

国家と映画【ユーゴスラビアの場合】

今旧ユーゴの映画監督エミール・クステリツァについて調べています。 国家と映画についてのショートエッセイなどweb上でありませんでしょうか? できればユーゴスラビアのように激動の歴史、国家の解体と 映画の関係が書いてあるものが好ましいです。 英語、日本語でよろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowbees
回答No.1

"emir-kustrica feature"を入れると下記を含めヒットします。 戦争と映画のテーマについては、映画評論家の佐藤忠男が有名です。 http://www.fukushi-hiroba.com/art/book/wakata/20020614.html

参考URL:
http://www.kamera.co.uk/features/kusturic.html
Evianus
質問者

お礼

おおお、ありがとうございました。 なかなか見つけられなくて困っていたところでした。 あとでじっくり読んでみようと思います。