• ベストアンサー

IEだと・・・だめなんです

Zipファイルに固めてダウンロードさせようとしているのですが、Firefoxだとダウンロードできて、IEだとエラーが出てこけてしまいます。 まず、Header部分が原因だと思うのですが、原因分かる方いらっしゃいますか?教えてください。 header("Content-type: application/octet-stream"); header('Content-Disposition: attachment; filename="' . zip_file_name . '"'); header("Content-length: " . filesize($zip_file_name)); readfile($zip_file_name);

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

header('Content-Disposition: attachment; filename="' . zip_file_name . '"'); の zip_file_name → $zap_file_name では? それと、現在の環境次第ですが、念のために readfile();する前に、PHPがバイナリデータを誤認識してコードの自動変換をしないように mb_http_output("pass") ; を入れておいたほうがいいですよ。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.2

ファイル名の問題もあるかも、ちゃんと英数半角で出力しています? またreadfileはバイナリセーフではないので、きちんとした ファイルI/O手順で処理した方がよいかもしれません