• 締切済み

教えてください。出張セラピストの賠償保険

現在、雇われでセラピスト♂をしています。 主な手技はリフレクソロジー(東洋)・全身(ボディーケア)をリラクゼーションを目的として行っております。 この度、個人事業として「出張セラピスト」を中心に開業する予定です。 そこで、万が一施術中に不慮の事故等で損害を与えた場合に、賠償してもらえる賠償保険(出張でも賠償してもらえる保険)を探しています。 ネットや電話でいろいろ調べましたが施設内賠償は可能ですが出張でも賠償してもらえる所が見当たりませんでした。詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 不明な点があれば、補足説明させていただきます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

ANo.1です。 ケアレスミスしてしまいました。 ×マッサジー ○マッサージ です。 では、補足お待ちしております。

majin0326
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 医療類似行為を行える国家資格は所持しておりません。 よろしくお願いいたします。

majin0326
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 マッサージ師等の資格は所持しておりません。 現在の勤務先で実技講習を受けた者です。 よろしくお願いいたします。

• o120441222
回答No.1

マッサジー師の免許(国家資格)を所有している有資格者ですか? それとも無資格者ですか?