• ベストアンサー

SDガンダムGGENERATION-NEO

SDガンダムGGENERATION-NEOでMSの開発のやり方が良くわかりません。知っている方や参考にしているサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emptyhead
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.3

実はわたしもハロの作り方を質問に来たのです. ↓のサイトは助かりました(^^; 設計は決まったステージとステージの間で選択できる行き先「アナハイムエレクトロニクス(地上)」と「ラヴィアン・ローズ(宇宙)」でできます. 自分が持っているモビル・スーツの中でレベルがACE以上(改造してあってもOK)をリストに登録し,登録したリストのモビル・スーツ2機を合体(?)させる事で新しいモビル・スーツを作り出します. この際,開発と違って所有しているモビル・スーツ2機が1機に減る訳ではありません. リストへの登録は,言ってみれば設計図を登録するイメージで,設計するとリストから消て製造可能なMSのリストに新しく設計されたMSが登録されます.(説明しにくいですね…(^^;) 実際にやって見るのが一番早いですが,まだ設計できないのであればもう少しステージをクリアすれば出現すると思います. 最短で出現するのは7ステージ終了後だと思います. がんばって続けてみてくださいね~ ちなみに私は3周目ですが,下のサイトに無い設計例として… シャア専用ゲルググ=ゲルググ×ゾロアット(設計素材に使える) シスクード=バーザム×アブドル専用マグアナック(例のモノアイ・ガンダム) ガンブラスター=ゾロアット×ジム・カスタム(開発するとVガンダム系最強に) ヴァイエイト=Gヘヴィーアームズ×Ex-sガンダム(開発・設計・改造どれもイマイチ) メリクリウス=Wガンダム×V2アサルトG(同上.しかし両MSとも開発でトーラス) ジ・O=V2ガンダム×EX-sガンダム(まだ作ってないので評価は?) ザクIII=ザクIIJ型×ガザC(まだ作ってないので評価は?) Gエピオン=Wガンダム×トールギスII(まだ作ってないので評価は?) ビルゴ=メリクリウス×S・K仕様トーラス(途中で買ますが…) ストライクG=Mk-II×アレックス(あまり使えません) V2ガンダム=ZZガンダム×Vガンダム(生産リストに欲しい一機) 等々があります 作り方がわからないけど,ステージの選択で入手できるのが μガンダム(ステージ15辺りでシャングリラじゃないステージを選択) Wゼロ・カスタム(多分ガトーを撃墜して全部クリアが条件.全クリア2週目から使用可) Gへヴィー・アームズ・C(同上) などがあります. ストーリーの分岐もあり,何回も楽しめますよ~

その他の回答 (2)

  • Kazu_Ai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

設計ですね。 設計は、ステージ間の移動の時に 宇宙なら「ラビアンローズ」、 地上なら「アナハイム」 に行けば設計が出来ます。 やり方は、まず元となるMSを選択して、そのMSに掛け合わせるMSを選択するだけです。 どちらもACEになっているMSが必要です。 できあがるMSについてはURLを参考にしてください。 ガンダム系やタイヤ系のMSの設計で大幅に広がると思います。

参考URL:
http://www20.tok2.com/home/sevensface/GNEOplan.htm
  • Kazu_Ai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

開発は戦闘ブリーフィングの画面でLVがACEになったMSを選択、[開発]を選ぶだけです。 その系統のMSに開発できるようになります。 開発の内容はURLを参考にしてください。

参考URL:
http://www20.tok2.com/home/sevensface/GNEOdevelop.htm
sutoraiku
質問者

補足

回答ありがとうございます。自分の質問を見直したら、間違いがあることにきずきました。開発ではなく設計でした。また参考になるサイトがありましたら教えてください。

関連するQ&A

  • SDガンダムの新しいのについて。

    今度、プレステで発売される、5月2日のSDガンダムGGENERATION-F.I.Fの内容を知っている方があれば、教えてもらえませんか?

  • SDガンダムGジェネレーション

    プレステで、SDガンダムGジェネレーションシリーズがありますが、どのシリーズでもMS図鑑はあるのですか? また、SDガンダム全MSを画像つきで詳しく説明しているホームページがあれば教えていただきたいのですが・・・

  • SDガンダムGジェネレーションについて

    SDガンダムGジェネレーションで、ウラワザ(ネタバレ)があれば教えてください。 それと、皆さんが最強のMSだと思うMSの造り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • SDガンダム ジージェネシリーズについて

    ガンダム好きなのにジージェネシリーズをプレイしたことが無かったので最新版のNEOをプレイしてみました。 感想としてはシステム関係はおもしろかったんですが シナリオの短さと開発する条件の厳しさに不満を感じました。 他のジージェネシリーズはどうなんでしょうか? プレイした感想などをよろしくお願いいたします。

  • SDガンダムやガンダムウォーの画像があるサイトさがしてます

    SDガンダム(Gジェネなど)やガンダムウォーの絵を集めてます。 大量にまとめてあるサイトがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • SDじゃない、人格のあるガンダムの話

    ガンダムエースの『ザク隊長』のように、 MSが人格を持っている話というのは他にあるのでしょうか? (同人ではなく、商業作品で) ちなみにSDはナシでお願いします。

  • 元祖SDガンダム

    元祖SDガンダムをご存知ですか? 因みに私が最初に出会ったガンプラは、元祖SDガンダムシリーズです。 値段はベーシックなモデルで480円でした。

  • SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ 攻略

    SDガンダム Gジェネレーション スピリッツの開発 設計を何からやっていいのかわかりません。攻略サイトも見たのですがいまいちわかりません。 アドバイスお願いします。 (1stから順番にやってます。進行度 STAGE 3 激闘は憎しみ深く) あと、おすすめ ユニット、 キャラクターがあれば教えてください

  • ガンダムW世界の「ガンダム」の定義

    かなりくだらない質問です。すみません。 でも悩んじゃってます(笑) ガンダムWの世界において、何をもって「ガンダム」と冠されるのでしょう? きちんとした定義があるのでしょうか? 私はこのような仮説を立ててみました。 1.ガンダニウム合金でできている。 2.最初のガンダム(ウィングゼロ)の開発した5人の開発者の   いずれか1人が開発に携わっている。 このように定義すると、うまく説明が付くと思いました。 例えば、トールギスは2には合致するが、1が違う……とかね。 (あれ?トールギスは5人の開発者と無関係なMSでしたっけ?^^;) ところがバイエイトとメリクリウスは上記1,2に合致していますが 「ガンダム」とは称されていません。 そこでさらに条件を加えて 3.OZが開発に携わっていない。 とすると、完璧な定義かな?と思いました。 しかし、さらに問題が……。 この定義はガンダムエピオンでつまずきました(;_;) エピオンは条件1は合致するものの、2と3が合いません。 にもかかわらず、堂々と「ガンダム」と称しています。 うーん……わからん……。 どうでもいい問題ではありますが、悩んじゃってます(^^;) どなたかガンダムWの世界の設定資料などをお持ちでしたら 是非とも教えてください。 また私とは違った定義でうまく説明が付きましたら どうぞ教えてください。 なお、私はガンダムW以外のガンダムシリーズは一切観たことが ないため、他のシリーズの「ガンダム」と比較したり関連づけ したりされると、サッパリわからなくなっちゃうので、 可能な限り、ガンダムWの世界オンリーでお願いします。

  • ガンダムトライエイジのチューンナップ回数

    わりと最近、ガンダムトライエイジをプレイし始めたのですが、最初10回までしかチューンナップできなかったビルドMSは、なんらかの要因で15回までできるようになりました。しかし、公式ページなどを見て、なになにのMSを開発するにはチューンナップ20回とか条件に書いてあります。バンダイに聞くと、いろんなMSを開発できるようになることで、チューンナップの上限が上がっていくというのですが、ガンダムSEEDシリーズをほとんど、ファーストガンダムシリーズをほとんど開発できるようになったのに、いまだ上限は15回のまま。どのくらいMSを開発できるようになれば、上限が20以上に上がるんですか? ふたシリーズできるようになったくらいじゃダメなんですか? そんなにお金つぎ込まないとならないんですか? 10回から15回へはすぐに上がったのに。。。