• ベストアンサー

アルバイトについてなのですが。

はじめまして。 現在大学生で、コンビニのアルバイトに応募して木曜日に面接があります。 週3回働こうかと思ったのですが、 電話での対応のときにテンパってしまい、日曜日もやるといって 週4回になってしまいました・・・。 実は年末の日曜日にあるイベントに行きたいため、ちょっと控えたかったのですが、その日だけ休んだりするのは無理でしょうか? 普段は、かなり暇なので土日もやるつもりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.1

入ってから週3日にしたいと言えばいいんじゃないですか? 予定は早めに言っておけば他の人に声をかけてうまくシフト組んでくれるので悩んでないで言ったほうがいいですよ~ 私もコンビニでバイトしたことありますが、休みづらいのはクリスマスと大みそかくらいですかね。 カレンダーをみたところ年末の日曜とは28日ですよね。 大みそかではないし、休めるはずです。 普段がんばっておけばご褒美で優先的に休ませてくれますよ^^

rosita777
質問者

お礼

安心しました。 とりあえず、週4回でがんばってみようと思います。 ありがとうございました。