• ベストアンサー

交通事故に遭いましたが、相手が嘘を言って困っています

aaa1099の回答

• aaa1099
回答No.3

ところで、保険会社の担当者(アジャスターなどと呼ばれている)は事務屋であって法律家ではありません あほうな事を言うおばかさんもいっぱい居ます 事故の過失割合を決めるのは保険会社ではありません 当事者間で決定 もしくは裁判による判決しかありません 保険会社は単に 似通った事故例を挙げて都合のいい解釈をするに過ぎません  保険会社とは加入者の都合ではいるお財布代わりでしかありません  保険会社=国の機関ではありませんのでなんら強制力もありません 本当に専門家? などと別の回答で言われましたので、 一応損害保険代理店上級資格持ちです 民事訴訟経験者です(本人訴訟)

sayuri2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、事故の状況の絵を描いて保険会社の担当者に正確に伝えたいと思います。