• ベストアンサー

教えて下さい

みなさんはじめまして。 学校の宿題で、 両大戦(世界大戦)間の金本位体制の消長を(1)欧米の場合(2)日本の場合、浜口雄幸民政党内閣井上準之助蔵相と犬養政友会内閣高橋是清蔵相の金輸出禁止と金輸出再禁止の政策とは当時のわが国の世相と未曾有の不況に照らしあわせていずれが正しかったかを述べよ。 という問題が出されたのですが調べていてもなかなか答えが見つからないので誰かしている人は教えて下さい。参考になるサイトがありましたら教えて下さい。お願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14567
noname#14567
回答No.2

♯1の方にほぼ同感ですが・・・ とりあえず、参考になるのではないかと思われる本だけはご紹介させていただきます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4423895102/ref=sr_aps_b_2/249-5365106-1950764

その他の回答 (1)

• 17940727
回答No.1

当時の政治環境を自分で調べて、自分なりに考えて回答するのが宿題の目的では? またインターネットで載っていないことなんてたくさんあります。そこは自分でまず図書館に行って調べるべきでは? あまりに努力の跡が見られないので回答する気も失せてしまいました。図書館に行けば、あなたがここで答えを求めているたくさんの質問のうち一つくらいは答えが見つかるものですよ。