• 締切済み

パソコンのウイルスについて

Norton Internet securityを使っています。右下に常に赤丸に白地の×で"You have a problem!"と吹きだしが現われ、全く困っています。Nortonの方は、異常がなく、緑丸に白のチェック記号が入っています。Live up dateをして、再起動したのですが、状態は変わりません。もう、お手上げです。どうしたらいいのか、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

> 右下に常に赤丸に白地の×で"You have a problem!"と吹きだしが現われ これは、Windowsの方の警告でしょうか? 右下というのは具体的にどの部分でしょうか? その「赤丸に白地の×」のマークをクリックすると何か窓が開きませんか? NISでスキャンした結果はどうでしたか? 現象が発生するようになるまでの経緯は? 情報不足なので何とも言えませんが、もしかしたら例のヤツかなとも思います。

• wamos101
回答No.1

こんにちは。 私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 まあ、正直言ってMalwareByte's AntiMalwareやSuperAntispywareなど、定評のある対策ソフトで駆除出来なかったらリカバリしたほうが早いです。