• 締切済み

データが消えた・・・

パーテーションコマンダー8で空き容量の調整をしようとしていたのですが、違う操作をしていると気づきキャンセルしました。それで次にマイコンピューターを開いたら・・・・なんと"D"ドライブ消えていました。中のデータはなくなってしまったのでしょうか?"D"ドライブは復活するのでしょうか?どなたか教えていただけますか?

みんなの回答

  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.2

フリーのファイルリカバリソフトならここにいっぱいあるよ。 http://cowscorpion.com/Software/FileRecovery.html 何でもかんでもシェアウェアを勧めたり、やたらリカバリを勧めるのはここの回答者の悪い癖。wwww データサルベージはフリーでも出来る(経験者)。 パーティション操作はデータ全損の可能性が大きい大博打というのは常識。 リカバリを覚悟してならやっても良いけど、普通は絶対にしない。 パーティション操作ソフトなんて買わずにHDDを買って、データ移動させた方が絶対賢かったと思うよ。

jully1
質問者

お礼

そうですよね・・・甘かった(><)ありがとうございます

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

ドライブ操作をするソフトでの、途中キャンセルは厳禁です。 へたするとドライブ全体が使えなくなりますよ。(経験者w) キャンセルボタンはあっても押さないのが常識ですw もちろん不意の停電などに備えて、データのバックアップは絶対に必要です。(あるいはHDD全体のバックアップ) Dドライブの中身が消えたとの事ですが、多分ファイルは残っていると思います。ファイナルデータなどの試用品で確かめて下さい。 それで見れれば製品版を購入して抜き出せばいいです。 それで見えなければ・・・あきらめるしかないでしょう。

jully1
質問者

お礼

ありがとうございます・・・(;;)ちょっと考えます。キャンセル厳禁!肝に銘じます。ありがとうございましたm(_)m

関連するQ&A

  • Dドライブのデータが消えたのですが復旧できませんか?

    システムコマンダーというパーティションを切るソフトの使い方を友人に説明するため自分のパソコンで途中まですすめてみたのですが進み過ぎたようでDドライブのデータが消去されてしまいました。(私のパソコンは最初からパーティションはわかれていました) 大切なデータが入っているので復活させたいのですが復活ソフトなどはありませんか?

  • Dドライブのデータが消えたのですが復旧できませんか

    システムコマンダーというパーティションを切るソフトの使い方を友人に説明するため自分のパソコンで途中まですすめてみたのですが進み過ぎたようでDドライブのデータが消去されてしまいました。(私のパソコンは最初からパーティションはわかれていました) 大切なデータが入っているので復活させたいのですが復活ソフトなどはありませんか

  • 消えたDドライブを復活させる方法を教えて!!

    システムコマンダーというパーティションを切るソフトの使い方を友人に説明するため自分のパソコンで途中まですすめてみたのですが進み過ぎたようでDドライブのデータが消去されてしまいました。 大切なデータが入っているので復活させたいのですが復活ソフトなどはありませんか?

  • マイドキュメントのデータが無くなってしまいました。

    富士通 FMV-E630を使用しており、最近Cドライブの容量が残りわずかになってしまいました。 とりあえずDドライブはほとんど使っておらず、マイドキュメントをそちらに移しました。 それでも、Cドライブの容量がほとんど変らないので、有料のパーティション操作ソフトを使って Cドライブの容量を確保しました。 バックアップを取る事を怠ったためマイドキュメントのデータが吹っ飛んでしまいました。 無くなってしまったデータは修復できるのでしょうか??

  • データ復旧できますか?(OSクリーンインストール後)

    WIn98のCドライブが残り容量が少なかったため、外付けのHDDを購入し、外付けにWinXPをクリーンインストールしました。 その際に外付けとDドライブ(パーティション)にバックアップを取っていたのですが、Dドライブのパーティションを間違って消してしまった上(キャンセルできなかった・・・)、外付けのHDDにOSをインストールした際に、同じフォルダ名だったために上書きされて消されてしまいました。(違うフォルダ名にしたものは生きていました。でも、そこにほしい肝心のデータが無いのです。) このような場合・・・ 1)パーティションを消してしまった場合パーティションの中のデータを復旧できますか? 2)ハードディスクのフォルダを上書きした場合、復旧できますか? 胃に穴が開きそうです。

  • パソコンのDドライブのデータが見えなくなってしまい、困っています。

    パソコンのDドライブのデータが見えなくなってしまい、困っています。 助けてください。 暗号化されていたパソコンで、データファイルの保存場所に使用していた Dドライブの容量が少なくなったので、フリーのパーティション変更ソフトを 使用して、Cドライブを減らして、Dドライブへ割り当てしなおしました。 パソコンOS:WindowsXP Professional パーティション変更ソフト:EASEUS Partition Master パーティションの変更は無事できたのですが、Dドライブにあるはずの データへアクセスしようとすると、「ドライブDはフォーマットされて いません。今すぐフォーマットしますか?」と聞いてきます。 エクスプローラでみても、Dドライブはあるのですが、合計サイズや 空き容量は表示されていません。 パーティション変更が失敗しているのでしょうか? それとも、暗号化ソフトで保持していたドライブ開始位置などの情報と、 実際の状態が異なってしまったため、認識できなくなってしまった のでしょうか? Dドライブには重要なデータがあるので、なんとかして救出したいです。 どなたかお知恵をお貸しください!

  • 音楽データが・・・。

    こんにちわ。 Dドライブに保存してあった音楽データ(MP3)などがすべて消えていました… いまさっきデフラグ中にDドライブの容量が低いなと思い確認すると音楽データがないではないですか… 急いで再起動したのですが復活しませんでした。 なぜ消えたのか疑問です。 デフラグをする前にクリーンアップなどもしたんですがそれが原因でしょうか… 復活させることはできないでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • パーティションを修復できますか

    Windowsを再インストールする際に誤って違うドライブのパーティションを削除してしまいました。 パーティションを削除した時点で間違いに気づいたので、それ以外の操作はしていいません。 復元ソフトを使ったところデータはちゃんとあるのですが、データを保存する容量の余裕もなく時間もかかるので、パーティションを復活させて使えるようにすることはできないでしょうか?

  • 誤ってパーティション削除でデータ損失!

    誤ってパーティション削除でデータ損失! SSDにOS XPを入れ、HDDにデータ、アプリケーションを入れて使用してましたが未使用パーティションに入れたつもりが、OSインスト時におそらく空いていたと思われるパーティションに入れたところすべてのデータとインストールしていたアプリが見えなくなりました。 C:SSD 64GB XP SP3 D:HDD 150G(1TBの同じドライブ )空きパーティション F:HDD 425GB(1TBの同じドライブ)アプリのパーティション E:HDD 425GB(1TBの同じドライブ)動画、オフィスなどのデーターのパーティション これでSSDを外し、HDDをメインのドライブでDの空き部分にOS入れなおしたところ、インストールの時に未使用パーティションがあったのでそこに入れたところ(おそらくDだと思い)FとEのパーティションも消えてなくなりました。このときSSDをつなぎなおしOS立ち上げたところこのような症状になりました。 OSのみインストールできた状態でになってしまいました。何か早く復活できるソフトありますか?またDに入れてたと思ったOS1TBの未使用部分に入れた状態でもしかしたらアプリのパーテー、データー用のパーテーにインストールした可能性もあります。 一番良い復活方法と、ソフトありますでしょうか?

  • パーティションマジックなど

    Windows98とXPをデュアルでインストールしています。 HDDの中がCドライブはWin98Dドライブはデータ用、EドライブはWinXPが入ってます。それぞれの容量のサイズを変えたいと思います。パーティションマジックやシステムコマンダーなどを使えば、再インストールなどをしなくても簡単にパーティションのサイズを変えられると聞きました。買ってみようと思いますが、そこで教えてください。 1)これらのソフトはCドライブのWin98にインストールして行うのでしょうか?それともEドライブのWinXPに入れるのでしょうか?それともデュアルはダメでしょうか? 2)これらのソフトを使えば今度、パソコンを再インストールしなくてはならないときには、もうデュアルでOSをインストールしなくても良いのでしょうか?その他Windows2000なども別のパーティションに入れてみようとも考えてます。 3)パーティションはいくつまで出来るのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう