• 締切済み

データが消えた・・・

パーテーションコマンダー8で空き容量の調整をしようとしていたのですが、違う操作をしていると気づきキャンセルしました。それで次にマイコンピューターを開いたら・・・・なんと"D"ドライブ消えていました。中のデータはなくなってしまったのでしょうか?"D"ドライブは復活するのでしょうか?どなたか教えていただけますか?

みんなの回答

• Darkfox
回答No.2

フリーのファイルリカバリソフトならここにいっぱいあるよ。 http://cowscorpion.com/Software/FileRecovery.html 何でもかんでもシェアウェアを勧めたり、やたらリカバリを勧めるのはここの回答者の悪い癖。wwww データサルベージはフリーでも出来る(経験者)。 パーティション操作はデータ全損の可能性が大きい大博打というのは常識。 リカバリを覚悟してならやっても良いけど、普通は絶対にしない。 パーティション操作ソフトなんて買わずにHDDを買って、データ移動させた方が絶対賢かったと思うよ。

jully1
質問者

お礼

そうですよね・・・甘かった(><)ありがとうございます

• kadakun1
回答No.1

ドライブ操作をするソフトでの、途中キャンセルは厳禁です。 へたするとドライブ全体が使えなくなりますよ。(経験者w) キャンセルボタンはあっても押さないのが常識ですw もちろん不意の停電などに備えて、データのバックアップは絶対に必要です。(あるいはHDD全体のバックアップ) Dドライブの中身が消えたとの事ですが、多分ファイルは残っていると思います。ファイナルデータなどの試用品で確かめて下さい。 それで見れれば製品版を購入して抜き出せばいいです。 それで見えなければ・・・あきらめるしかないでしょう。

jully1
質問者

お礼

ありがとうございます・・・(;;)ちょっと考えます。キャンセル厳禁!肝に銘じます。ありがとうございましたm(_)m