• ベストアンサー

マイドキュメントのデータが無くなってしまいました。

富士通 FMV-E630を使用しており、最近Cドライブの容量が残りわずかになってしまいました。 とりあえずDドライブはほとんど使っておらず、マイドキュメントをそちらに移しました。 それでも、Cドライブの容量がほとんど変らないので、有料のパーティション操作ソフトを使って Cドライブの容量を確保しました。 バックアップを取る事を怠ったためマイドキュメントのデータが吹っ飛んでしまいました。 無くなってしまったデータは修復できるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

パーティション操作してDドライブを減らしてCドライブを増やしたのですか? Dドライブの未使用部分を減らすはずだから、保存したデータは飛ばないはずだけど・・・ まあ絶対はないからな~ ファイナルデータとかの体験版でデータが残っているか確認しては? ちゃんと認識できるなら残っているはず。

sisimaru33
質問者

お礼

早速アドバイス頂きありがとうございます。 Dドライブを減らしCドライブの容量を増やしました。 全部が全部無くなったわけではないのですが、マイピクチャの中身は空になっていました。officeや専用ソフトのデータの90%ぐらいがなくなっていました。 復元ソフトが必要になるのですね。

sisimaru33
質問者

補足

勘違いでした。マイドキュメントの中身を全部Dドライブに移動したつもりが、 ほとんどがCドライブに残っていました。データは全て無事だったようです。 今度はDドライブに完全に移すやり方を調べてみます。 お騒がせいたしました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

パーティション操作の結果データが消えたのであれば異常なので、データ復元ソフトで検索できない場合は復元は難しいと考えます。

sisimaru33
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。 勘違いでした。マイドキュメントの中身を全部Dドライブに移動したつもりが、 ほとんどがCドライブに残っていました。データは全て無事だったようです。 今度はDドライブに完全に移すやり方を調べてみます。 お騒がせいたしました。

• ta_kuchan
回答No.2

>とりあえずDドライブはほとんど使っておらず、マイドキュメントをそちらに移しました >バックアップを取る事を怠ったためマイドキュメントのデータが吹っ飛んでしまいました Dドライブにあるってオチないよね? データ復元ソフトを使ってみて 元に戻せるかどうか・・・だね。 100%の保証はないと思うけど、やってみる価値はあるんじゃないかな。

sisimaru33
質問者

お礼

早速アドバイス頂きありがとうございます。 Dドライブにマイドキュメントのフォルダはあるのですが、 中身のほとんどが消滅していました。 Dドライブの容量を減らしたとはいえ、まだ9割ぐらいの空き領域があります。 やはり復元ソフトに頼るしかないのですね。

sisimaru33
質問者

補足

勘違いでした。マイドキュメントの中身を全部Dドライブに移動したつもりが、 ほとんどがCドライブに残っていました。データは全て無事だったようです。 今度はDドライブに完全に移すやり方を調べてみます。 お騒がせいたしました。