• ベストアンサー

コミックの絵の葉書の書き方

ほとんど、題名どうりなのですが、 雑誌の後ろの方にファンが描いている 漫画のキャラの絵を描きたいのですが、 かくとしたら、何で描いたらいいのでしょうか?

• uematu
  • お礼率30% (216/707)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

雑誌に投稿する(採用して載せてもらえる)為に描くのでしたら、 雑誌に投稿する人向けの注意書きが書いてあると思います。 例えば、鉛筆はダメ、とか。 ペン(漫画を描くのに使う、つけペン)、墨に筆、ボールペン、サインペンあたりがいいのではないでしょうか? 私の場合は昔、サインペンで描いて掲載してもらえました。 投稿するわけではないのなら、画材は何でもよいですよ。