• ベストアンサー

コミックの絵の葉書の書き方

ほとんど、題名どうりなのですが、 雑誌の後ろの方にファンが描いている 漫画のキャラの絵を描きたいのですが、 かくとしたら、何で描いたらいいのでしょうか?

  • uematu
  • お礼率30% (216/707)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

雑誌に投稿する(採用して載せてもらえる)為に描くのでしたら、 雑誌に投稿する人向けの注意書きが書いてあると思います。 例えば、鉛筆はダメ、とか。 ペン(漫画を描くのに使う、つけペン)、墨に筆、ボールペン、サインペンあたりがいいのではないでしょうか? 私の場合は昔、サインペンで描いて掲載してもらえました。 投稿するわけではないのなら、画材は何でもよいですよ。

関連するQ&A

  • シンプルな絵で、ほのぼのな内容ばかりのコミック雑誌

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 ちびまるこちゃんや、クレヨンしんちゃん、あたしんちやコボちゃんなどのとってもシンプルな絵で、内容もほのぼのして何も考えなくても楽しめるような感じの漫画ばかりのコミック雑誌ってありますか? そういう漫画が大好きなのですが、なかなかそういう漫画ばかりの雑誌はありませんよね。。。だいたい普通のコミック雑誌の1コーナーにそんな漫画が入っているものしか見つけたことがありません。 もしありましたら教えて下さい。

  • 絵の練習をしています

    本格的な人物画ではなく漫画絵が上手くなりたくて練習しています。 絵描きの方がこぞってお勧めする練習法が好きな漫画の模写なのですが、これって1人のキャラを徹底的に上手くなるまでやった方が良いですか?それとも色んなキャラや他の漫画家さんの絵を幅広く模写した方が良いですか? 絵を描いてる方のアドバイス戴ければ嬉しいです

  • 絵を描くキャラが出るBL漫画

    自分が絵を描くのが好きなので、漫画等のキャラでも絵を描くキャラがいると惹かれます。 そこで、攻め・受けのどちらか(もしくは両方)が絵を描くキャラなBL漫画を教えて頂けませんか? お願いします。

  • 絵のうまい漫画家

    絵のうまい漫画家さんと、漫画の題名を教えて下さい。 絵のうまいーヘタは回答者さんの感覚で構いません。

  • 絵の描き方について

    絵を描いて見たいのですが基礎も 分かっておらず、まず最初に何をしたら いいか分かりません。 基礎から教えてくれる本を買ったのですが 難しくて挫折しました。 どうやったら上手に描けますか? 漫画家さんの絵やアニメキャラを描きたいと 思っています。

  • お便りを送る時のキャラクターの背景

    雑誌の後ろにある読者のページに、自分のイラストを 送りたくて、漫画のキャラを描いたのですが、 白の部分が多くなって、何か背景を描きたいと 思ったのですが、思い浮かびません。 どういうのが、いいでしょうか? 『その漫画に出てくるキャラ』というの以外を お願いします。後、絵はあまりうまくありません。

  • 絵・うまくなりたいです!

    漫画を見て絵を描いてるのですが・・・ うまくなりません・・・・(でも1回雑誌に採用されました) 友達にはうまいと言われるのですが・・・自分では納得できません! 絵がうまくなるコツとかありますか?

  • マンガ絵風の髪を描く

    今、マンガ絵風の髪を描く練習をしているのですが、なかなか上手く描けません。 マンガ絵とはリアル絵をデフォルメ(崩)したものなのは理解しているのですが、ヘアカタログなど見てリアルな髪を描いてからデフォルメしようとすると、どうもごちゃごちゃしてしまって描きづらいのです。 それに、なんとかデフォルメできたとしてもマンガ絵よりリアル絵に近い感じの髪になってしまってちょっと微妙です。 しかもこの方法だとリアルには絶対いないような髪型のキャラ(アトムとか)を描くときに困りますし・・・。 ということで、みなさんはオリジナルキャラを描くとき髪型をどうやって決めていますか? また、キャラの髪を描くための効率の良い練習法がありましたらご教授ください。

  • 綺麗な絵を描きたい!!

    でもなにからはじめたらいいかわからない! 僕が尊敬している絵師は(全部漫画家ですが・・・) 大暮維人(エアギア) ←一番尊敬しています 森山大輔( ワールドエンブリオ) あずまんが大王 田中ほさな(乱飛乱外) 上記先生方のような精細でかっこいい!萌える!燃える! 人物や背景を描きたいです! フォトショやSAIで着色もやりたい! 独学で少しでも近づきたいです でも、絵がうまくなる練習?って? かっこいキャラや萌えるキャラを作り上げる練習って? 0からはじめるのでなんにもわかりません 模写やれっていうのは聞いたことありますが PIXVとかで上位に食い込むようなすごい絵を描くための修行方法を 教えてください!!お願いします!

  • 絵が似すぎ(パクリ?)の漫画が気になります。

    気になるとはいってもいい意味ではないです(苦笑) 私が最近思ったのは「ワンピース」の尾田先生の絵です。 少年雑誌を見ているとあちこちに「これはパクリだろ…」というものがあります。 少女漫画では「神風怪盗ジャンヌ」の種村先生の絵が結構真似されてました。 影響されて少し真似するならともかく、 キャラの顔・髪形・服装・性格、挙句の果てにはストーリーや表情 までパクってるとこの先生にプライドは無いのか!?と思ってしまいます。 みなさんは気になりませんか? 私はこういう漫画を見るとはっきり言ってムカつきます。 だったら昔の漫画家の絵なんてパクられまくりとか いや、尾田先生がパクったんだ! というのはキリが無いのでなるべくやめてくださいね…(^-^;