• 締切済み

i BOOK G3 900 Os9環境で ネット接続

i BOOK G3 900をOs9環境で使用しています 外出先でネット接続や、デスクトップ(PMG4 533)とのリンク?をしたいと思っています 仕事上、Os9環境でしか使用できないので i book 900を中古で購入 しました 外出先で一番簡単で、安価にネット接続する為の 接続方法などを 教えて頂きたいです 携帯はau/kddiを使用しています 宜しくお願いします

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

DTP屋です。 まず「OS9環境しか使用できない」って事はありえません。 「仕事上のソフトがOS9対応のものしかない」って事ならば解りますけどね(でもTigerまでならClassic環境でかなりのところがカバーできます)。 安価(手間も含めて)にネット接続したいなら、通信だけOSXにすればいいじゃないですか?(というかするべきです) 通信においてOS9は最早「見捨てられた存在」です。 デスクトップとのリンクは何を望んでいるんでしょうか? それがイマイチ解りません。データ共有ならやっぱりOSXで問題ありませんし・・・

-yukie-
質問者

補足

回答ありがとうございます 会社のデスクトップ(PMG4 533)がOs9しか入っていないのと、ソフトもイラレの8をメインに使用しています   リンク?は、外出先でフォント等も含めてデータの閲覧(Ai PDF程度)やメール等の確認を取りたいのですが、やはりOs9環境では 難しいでしょうか? 会社のデスクトップのシステム・フォント等は勝手にいじれない環境です i BooKは自分ので、Osは9とXの両方インストールしてあったんですが、Xはほとんど使ってないんです