• ベストアンサー

縮毛矯正からどれぐらいたてばパーマ可能?

縮毛矯正から5ヶ月がたっていますが、サラサラになったのはいいのですが、髪が伸びたので、ゆるふわパーマをかけたいのです。5ヶ月たてばパーマはかかるでしょうか。もともとの髪質はコシのある普通の髪質です。太さも少し太いくらいで、ダメージもありません。

• zoe85
  • お礼率32% (60/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ku-neru
回答No.1

矯正した髪はダメージの有無に関わらず通常のパーマが かかりにくい状態に有ります。 これは何ヶ月経っても変わりません。 全くかからない訳では有りませんが、 非常にかかりにくく、またダメージ進みやすい状態です。 デジタルパーマであれば比較的かける事が可能です。 通常のパーマであれば、かなりのけ経験と技量が有っても 思い通りにならない事があります。

その他の回答 (1)

• dmomo
回答No.2

5ヶ月たってもダメージがなと言うことは縮毛矯正でありがちな美容師の技術不足によるオーバータイムなどしてないし、ご自宅での手入れもできていると思います。 基本的には縮毛矯正直後でも美容師の知識と技術があればかけれます。 どこの美容室でもパーマの薬はお客様の髪の毛の状態にあわせて何種類か置いていますし、保護剤(トリートメント)を使用してパーマをかけるので安心してかけにいくといいですよ。 ただデジタルパーマはいいのですが、縮毛矯正をまたかけたくなった場合やこれからの乾燥する季節のことを考えると考えものですね。 ただし、ホームケアをしっかりおこなうなら話は別ですよ。