• 締切済み

縮毛矯正の種類について

銀座、渋谷、新宿辺りの美容院で縮毛矯正をしようと考えています。 特に決まったお店はないので迷っています。 縮毛矯正にもたくさん種類があり、お店が特色を出すために勝手にネーミングしているだけなのか、ちゃんと意味が違うのか、よくわかりません(>_<) プレミアム縮毛矯正とか、保湿縮毛矯正とか・・・ たとえばクリニック縮毛矯正と、低温ストレートパーマだと、どちらが痛まないのでしょうか?いま、パーマがかかっているので、なるべく痛まないようにして欲しいと思っています。 おすすめのお店があったら、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• ku-neru
回答No.1

メニューはネーミングですね。 縮毛矯正の仕上がりは 美容師の技量と知識、経験 薬剤の性能 処理剤の性能です。 特に美容師の技量に依存する技術ですので、 同じサロンでも担当が変わるとイマイチという例もあります。 ホームページ等で探すのであれば、 施術例や技術、理論をきちんと公開しているサロンが良いです。 ただうちのは1番とか、魔法のような~とか、奇跡の~とかは あまりお薦めしません。 縮毛矯正について参考になるサイトを貼っておきますね。 種類についての説明 http://www.fides.dti.ne.jp/~star/stperm/stperm01.htm 薬剤の成分の特徴 http://homepage2.nifty.com/envie/cn6/use2.html

05taurus
質問者

お礼

ku-neruさま 種類についての説明など、たいへんためになりました。 ダメージを心配しているので、よく考えてから、お店を決めて かつ、技術の確かなトップクラスの人を指名してみようと思います。 回答ありがとうございました。