• ベストアンサー

一つのプロバイダでIP電話を二回線もてるサービス

普通の自宅用でIP電話の番号を二つもてるサービスは無いでしょうか? 二世帯住宅で自宅用と親用に分けたいので探しているのですがなかなか出てきません。 光電話などは考えず、050の番号を二番号(同時で利用も可能)登録可能なサービスがありましたら教えてください。 できれば、フレッツ光対応のプロバイダでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.4

050IP電話で2CH以上の利用なら、OCNドットフォン オフィスが対応します。

参考URL:
http://www.ntt.com/bizit/service/ip_phone/dot_phone_office/charge.html#charge_02
r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 オフィス、という名前が付いていますが個人でも申し込めるのでしょうか? 早速確認してみます。

その他の回答 (4)

• PU2
回答No.5

なぜ050にこだわるかわかりませんが同じプロバイダを二つ契約してIP電話番号を 二個取得しそしてVOIPアダプタを使用して二回線使えるようにする そうすれば二つ番号が手に入り使えます。 ただ、設定に知識も必要ですしNTTのひかり電話で二番号取得した方が安くて確実 ちなみにアジルフォンっていうサービスもある http://www.agile.ne.jp/ これなら2番号以上取得は可能(03か06) どちらにしても金銭的なメリットはあまりないと思うけどね

noname#77242
noname#77242
回答No.3

絶対条件は、 「二つの番号で同時発着信をする事」。 これを満たすには、 ・ISDN回線のダフルチャンネル。 ・ADSLの2回線契約。 ・「ひかり電話」のダブルチャンネル。 でしようかねぇ。 でも、何故か「ひかり電話」はお好みじゃないご様子ですし、かと言ってADSL回線を二回線契約なんて無駄でしようしーーー。また、ISDNから撤退したいNTTは、今頃申し込まれてもシブイ顔でしよう。 ともかく、ダブルチャンネルは回線事業者が提供するオプションサービスでプロバイダーの販売は無いと思いますが。 認識不足だったらゴメンナサイ。

• violet430
回答No.2

ADSL回線を2つ引けばできます。

• dondoko4
回答No.1

skypeにすればいいじゃん