• 締切済み

★日本からアメリカへの送金について★

先月からアメリカのLAに留学中なのですが、資金が不足してきた為日本の家族に送金をお願いしてもらおうかと思うのですが... 現在日本の東京三菱UFJ銀行の自分の口座に半年分の資金を蓄えているのですが ※その自分の口座からこちらの口座(Bank Of America開設済み)に自分以外のカードも通帳も持たない本人以外(家族)が送金すること※ は可能でしょうか? 渡米前に少しバタバタしており、送金方法等についてしっかり把握せずに渡米してしまい、冷静に考えれば不可能な事だと気づき... 更にはカードも通帳もアメリカに持ってきてしまい... できれば親からお金を借りずに自分で貯めこんだお金で半年間乗り切りたいと思うので、もし可能な方法があればご回答お願いします。

• k0-1
  • お礼率64% (9/14)

みんなの回答

• a_tomo
回答No.1

MUFJならばロサンゼルス支店に行ってみては如何でしょう? 所在は下記URLのATM・店舗の案内->海外ネットワークから調べられます。

参考URL:
http://www.bk.mufg.jp/
k0-1
質問者

お礼

a_tomoさん☆ 回答ありがとうございます。 調べた限りでは、ロサンゼルス支店であっても引き落とし等のサービスは受けれないとのことです↓ 近々、直接支店の方に出向いて他の方法を尋ねてみようと思います。 ありがとうございました。