• 締切済み

パソコンを使うとめまい・頭痛など具合が悪くなります。。

kako_jin1の回答

• kako_jin1
回答No.2

こんにちは 私も8時間、PCの前に座って仕事をしています。目が疲れますよね。 肩こりなどでもいろんな症状が出ますので、それを解消するだけでも体がかなり楽になります。 私の対応策。目薬(目の疲れ用)を使うと結構いいですよ。あとPCから目を離すとき、なるべく一度遠くを見てみる。 あと場所がここでは説明しづらいですが、耳のしたあたりから後頭部の中心との真ん中あたりを押すと結構気持ちいいです。ここが目のつぼだと教えてもらったことがあります。 後、マッサージもかなり有効ですよ。マッサージをしてみてください。かなり効くと思います。実は私も肩こりとは気づかずにかなりいろんな病院を回ったこともあります。心臓が悪いなんていわれたこともありましたが、マッサージをすると治ってしまった経緯があります。 マッサージ後、目がすっきりするのは間違いないです。 目の疲れだけでしたら一度マッサージ、お勧めです。 それでも改善しないと言うことでしたら総合病院の受付で相談されてはいかがでしょうか?