• 締切済み

セルシオ?

最近セルシオ後期9年式B仕様80000キロを買ったのですがさぞかし乗り心地がいいんだろうと思っていたんですが、いざ買って乗ってみると乗り心地最悪。かなりゴツゴツでクラウン以下です。 そこでバネサスからエアサスに変えれないかと思い質問させてもらいました、変えれるとしたらいくらぐらいかかりますか? ちなみに車高も落としていないしタイヤもノーマルです。 バネサスがヘッタているんでしょうか?

みんなの回答

• cima9756
回答No.2

こんばんは。 質問に対してなのですが、8万キロの中古ですと元オーナーがダウンサスペンションのみをいれて、ショックはノーマルなど、色々な要因が考えられます。 ブッシュ類やショックアブソーバーなどを変えてみても良いかも知れませんね。 当方はエアサス車輌を何台か乗ってきました。エアサスも確かにいいですが、ローダウンして乗るのであれば、バネレートの低いダウンサスのみを入れて乗った方が維持費がかかりませんよ。 20系の純正エアサスですと、新品で一本5万円程度します。 そこに工賃を含めますと、結構な額になってしまいます。 ですので、足廻りはエアサスよりも、コイルの方がいいのではないでしょうか。

回答No.1

社外品のエアサスというものは存在しますが、概ね30~40万程度+構造変更が必要なものがほとんどですし、 車高を上げ下げするのが主目的のモノなので、乗り心地もどうなんだか・・・ 純正のエアサスは無理です。 まあ8万kmも走っているのならば新品のショックやブッシュくらいは奢る価値はあると思います。 ちなみにセルシオにはeRバージョンというスポーツグレードも20系だとAとB仕様に存在します。 また、eRでなくとも元々輸出を主眼に置いて作られている車なので、基本的には乗り味はクラウンよりは硬めです。