• ベストアンサー

24歳でソーシャルワーカーになりたくて…

医療事務の専門学校へ行き、一年病院で勤務した後に現在ボディケアの仕事についている福岡の24歳です。医療の現場から離れてもやはり人を助けるお手伝いがしたいと思い現在ソーシャルワーカーさんのお仕事に強く惹かれています。現在の仕事がシフトで休日も多めなので今のうちに勉強してみたいと思うのですが……畑違いで自力で調べていくのも限界が><。今からでも遅くないでしょうか……?また、現在の仕事をしながらの取得は可能なのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

仕事はよろず、自分が何か「やりたい!」と思うこと。その意志から始まります。 医療の現場を経験され、さらに人の役に立つために、ソーシャルワーカーの資格(?)を取る・・・ 人は誰でも上に行きたいもの。いいのではないでしょうか? 24歳なんて、年齢は気にしないほうがいいですよ。 まず、何事も自分でやってみることが大事。 失敗を恐れていては、社会人は成長しませんよ。 ・・・と、一介の社会人からのおせっかい様でした。

tranbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に自信がもてなくて行動できないままだったので励みになりました><。色々調べて挑戦してみようと思います^^

その他の回答 (1)

noname#77348
noname#77348
回答No.1

24歳・・まだまだ若い。 遅いことなどあるものか。 仕事を続けながら資格を取る人はいくらでもいます。 以上