• 締切済み

vortex breakdownがわかりません。

航空機のデルタ翼の上にvortex breakdownというのが生じるようなのですが、そのvortex breakdownの及ぼす現象なり、作用がわかりません。 vortex breakdownとは一体何なのでしょうか。 回答をお願いいたします。

みんなの回答

• saru1234
回答No.2

ANo.1 です。 ANO.1>少しは調べたんですか? 大変無礼な物言いで失礼しました。書き直します。 どう調べたらどのような情報を得られたけど、わからない、のでしょうか? xxという表現がわからない、など具体的に示していただければ、と思います。 さもないと、回答としてイチから説明した挙句「あぁそれは確認済みなんですけど」と 無駄あし踏まされそうで敬遠すると思いますので、 その辺はあらかじめ書かれたほうがよろしいかと思いまして。

shuskie
質問者

補足

申し訳ありません。 翼の後ろにvortex breakdownが出来るということはネットや本で分かったんですが、論文に「翼の上に出来る」ということが書いてありまして。 「翼の上にできる」とういうことはいいんですが、翼の上に出来たvortex breakdownが翼にどんな影響を及ぼすのかわからなくて。。。 揚力を失ってしまうとかそのような現象が起こったりするのでしょうか?? 初めて論文というものを読むので知らない知識が多すぎるようで。すみません。

• saru1234
回答No.1

補足願います。少しは調べたんですか?