• 締切済み

ドラゴンボール

単行本が減っているけど、なんで?

みんなの回答

• mdboy
回答No.5

完全版の事だと思うのですが、普通に出るコミックと違い その一つ一つの話が何話で終わるのかが分かっており 話ごとに上手に区切ることが出来るために、単行本にする 数が変わってくるのだと思います。

• doroesute
回答No.4

(オリジナル全42巻の)単行本が(完全版で全34巻に)減っているけどなんで? だとしたら、1巻あたりの収録話数が違う(完全版の方がぶあつい)からです。

noname#3809
noname#3809
回答No.3

こんばんは。 最近アニメシリーズがDVD化されることが決定したようなので、その前に単行本でおさらいをしておこうという方が増えたんでしょうかね・・・

参考URL:
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200211/gt2002110212.html
  • kzoas
回答No.2

完全版が出版されているからではないでしょか。

• taknt
回答No.1

売れてるってこと?