• ベストアンサー

マウスを持つ右手が寒いです

冷え性です。 去年はサンコーレアモノショップのあったかマウスでしのぎましたが、 無線のレーザーマウスを購入してからは、他のマウスでは満足できなくなりました。 同じくサンコーのUSBあったかマウスパッドhttp://www.thanko.jp/hotmousepad/の購入を検討していますが 無線の方がいいので、同じような商品で電池式の物をどなたがご存じではないでしょうか? 本来はまったく別の用途に使うための物とかでも構いません。 手袋は、作業がしにくいため使いたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cat6501
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

発熱は電気を沢山使うので、無線では数時間で電池切れになるので作らないと思います。手袋の指先を切るとか、両面テープでマウスに温かい布を貼れば良いかと思います。

mon55kiki
質問者

お礼

なるほど、これからも無線タイプの商品が出てくる可能性は低そうですね。あったかマウスパッドを買ってみようかと思います。

その他の回答 (2)

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.3

>あったかマウスパッド自体を無線で(電池などで)使いたいのです・・・ P=VI 50W=5V*10A 50W=50V*1A 50W=100V*0.5A USB電力2.5W=5V*0.5A 50V=n*1.5V n=50/1.5V n=33.33333333333333333333333333333 仮に50Wのヒーター電流1A 1,5Vの電池33個 乾電池33個いります。現実的でない。 n=5V/1.5 n=3.3333333333333 2.5W=1.5V*3.33333*0.5A 乾電池などで0.5A長時間無理

mon55kiki
質問者

お礼

現実的ではないようですね。あきらめがつきました。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

>USBあったかマウスパッド​ マウスは別に無線式でも問題無く使えますよ。 別々にUSBを接続しますから。 USB出力のバッテリーとしては、下記なんかがあります。 http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00005544 http://www.vshopu.com/item/208X-1701/index.html

mon55kiki
質問者

お礼

あったかマウスパッド自体を無線で(電池などで)使いたいのです・・・ パソコンには電源ケーブル以外の線をつなぎたくありません。 分かりにくい質問の仕方ですみませんでした。

関連するQ&A

  • レーザーマウスで...。

    PC買いなおしして(富士通のLXシリーズ)ワイアレスの光学マウス使っていますが、電池の減りが早いのでレーザー式マウスを購入しましたが、マウスが動きません。左右クリックは作動しますが、ポインターが動きません。パッドも光学・レーザー用です。解決方法を教えてください。

  • マウスに合うマウスパッドについて

    レーザーマウスを使用しているのですが、今までいろいろなパッドを試したのですがどれも満足のいく動きではありませんでした。 パッドは、バッファローのBPD-12やエレコムのMP-118BDを試したのですが、表面がつるつるしすぎて動作がおかしかったです。 また、型番は覚えていませんが、シリコン製だったと思うのですが、表面がつるつるしていないものを試してみたのですがほとんど動きませんでした。 また、ブッファローの表面がざらざらしたものもだめでした。 それで、マウスはドスパラのものなので店員さんに聞いておすすめのものを試したのですがそれもほとんど動きませんでした。DP-GMP-001というもので表面はナイロンで、少しつるつるしています。 マウスはGalleria専用レーザーマウス(ドスパラのマウス)を使用しています。 いずれもレーザーマウス対応のパッドですが、こんなに相性が悪いものがあるのかと思いました。 いろいろ試した結果、紙が一番よく動くことが分かりました。コピー用紙や少し厚めの画用紙です。 そこで、このマウスに合うパッドはあるでしょうか? サイズは少し小さめ(A5ぐらい、またはもう少し大きくてもOK)、裏は滑り止めのものがいいです。今までいろいろパッドを買ってしまったため、値段は安い方がいいです。

  • マウスとマウスパッドについて

    同じマウスパッドでも、マウスによってカーソルがよく動くものと、ほとんど動かないものがあります。(操作がしやすさ) 同じマウスパッドで、ワイヤレスマウスを使うとよく動き、操作しやすいのですが、PC購入時の付属品の通常のマウス(Galleria専用レーザーマウスブラック「レーザー式5ボタン」、GLM-01)の方は、ほとんど動きません。 ちなみに、マウスパッドはつるつるしてよく滑ります。 これはどういうことでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • レーザーマウス

    私のPCは今ボール?の入ったマウスを使っているのですが そろそろレーザーマウスに買い換えようと思うんですけど どんな物でも動くのでしょうか? windowsXPを使っています。 あと、レーザーマウスは電池とかありませんよね? 返答お待ちしております。

  • レーザーマウスの乾電池が1週間しか保たない

    宜しくお願い致します。 去年3月にレーザーマウスを購入しました。 廃盤商品の為通常より安価で購入しております。 先月から乾電池の減りが早くなり(当初は1ヶ月半保って居ました)今月に入ってから1週間で新しい乾電池と交換する様になっています。 乾電池は国内製の商品です。 乾電池に何か有るのかと思い、マウスから抜き取った乾電池をリモコンなどに入れ換えて使えるかどうか試してみようとはしましたが、事故が起きてはいけないので試してはいません。 乾電池は破棄済みです。 既に廃盤商品でレーザーマウスの詳しい型番などが分からず、パッケージも処分していますので分かる事は ・SANWAサプライ製品 ・MA-NANOLS6R HPで廃盤商品情報を見てみましたが、見付ける事が出来ず困って居ます。 コードの有るマウスが苦手でレーザーマウスを使用して居ますが、故障だと分かりましたら新たな物を購入するつもりです。 USBに差し込んで使うタイプですが、他の場所に差してみても電池の減りは同じになります。 他の周辺機器(外付けHDD・デジカメ・音楽プレーヤー)は問題有りません。 もしどなたかお分かりの様でしたら故障かPCに何か不具合が有るのかアドバイスを御願い致します。

  • マウスのポインタが動かなくなりました。

    昨日からいきなりマウスのポインタが動かなくなってしまいました。 クリックやスクロールはできます。 コントロールパネルからデバイスをチェックしたりしましたが、マウスのデバイスは正常に動いてるといっています。 マウスはサンワのレーザーマウスでUSBです。 マウスパッドがいらないと宣伝してあったのでパッドではないと思います。 電池でもないと思います。 USBを抜き差ししても、再起動してもだめでした。 ほんとに突然動かなくなってしまってどうすればいいのかわかりません。 なにか解決法があったらおしえてください。

  • レーザーマウスとマウスパッドの相性について

    エレコムのレーザーマウスとバッファローのレーザー対応のマウスパッドを購入しました。ところが、パソコン起動後3分ぐらいするとマウスが暴走しランダムに動きます。再起動で治ってもまた始まります。いろいろ調べてドライバやマウスの設定を変えても治りませんでした。 そこで、暴走中に、バッファローのスエード調(色はグレー)のマウスパッドをやめて、そのまま白に近いグレーのデスクに直接置いたら、暴走はとまりました。 マウスパッドがなくても、スムーズに動くマウスなので、パッドの使用を止めたら、2度と暴走しなくなりました。そのマウスパッドを敷くと、10秒~3分でまた暴走しました。レーザーマウス対応って書いてあるのに、騙されました。(使えないマウスもありますって小さく書いてはありますが・・・) 他のグレーのマウスパッドも試しましたが暴走しません。 しかし、不思議な現象です。なぜカネボウのスエードのような繊維との相性が悪いのでしょうか?また、なぜ3分ほど使うと暴走が始まるのでしょうか?

  • マウスが動かない

    Windows7を使用しています。マウス操作が出来なくなりました。USBのマウスは使えます。無線のマウスが突然使えなくなりました。電池かと思い交換しましたが操作出来ません。マウスが悪いのか本体が悪いのか解りません。 パソコン PC-VN770FS1SR マウス  クラス1レーザー製品

  • マウスについて

    昨日、家電量販店でBUFFALOのBSMLW06SVを購入し、電池を入れたのですが動きません。 ドライバはインストール出来ていると思うのですが、マウスの裏のレーザーは光りません。 普通、電池を入れたらレーザーが光ると思うのですが、電池を変えても無理でした。 何が原因でしょうか。 説明下手ですみません。

  • レーザーマウスについて

    現在、学習机で光学式マウスを使っているのですが、誤作動なのかカーソルが飛んだり、カーソルがぶれて操作できません。レーザーマウスにすれば、やっぱり誤作動等はなくなるものなのでしょうか? レーザーマウスとあわせて、マウスパッドの購入も検討しているのですが、どのような品を買えばいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう