• ベストアンサー

マウスを持つ右手が寒いです

冷え性です。 去年はサンコーレアモノショップのあったかマウスでしのぎましたが、 無線のレーザーマウスを購入してからは、他のマウスでは満足できなくなりました。 同じくサンコーのUSBあったかマウスパッドhttp://www.thanko.jp/hotmousepad/の購入を検討していますが 無線の方がいいので、同じような商品で電池式の物をどなたがご存じではないでしょうか? 本来はまったく別の用途に使うための物とかでも構いません。 手袋は、作業がしにくいため使いたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cat6501
回答No.2

発熱は電気を沢山使うので、無線では数時間で電池切れになるので作らないと思います。手袋の指先を切るとか、両面テープでマウスに温かい布を貼れば良いかと思います。

mon55kiki
質問者

お礼

なるほど、これからも無線タイプの商品が出てくる可能性は低そうですね。あったかマウスパッドを買ってみようかと思います。

その他の回答 (2)

• gonveisan
回答No.3

>あったかマウスパッド自体を無線で(電池などで)使いたいのです・・・ P=VI 50W=5V*10A 50W=50V*1A 50W=100V*0.5A USB電力2.5W=5V*0.5A 50V=n*1.5V n=50/1.5V n=33.33333333333333333333333333333 仮に50Wのヒーター電流1A 1,5Vの電池33個 乾電池33個いります。現実的でない。 n=5V/1.5 n=3.3333333333333 2.5W=1.5V*3.33333*0.5A 乾電池などで0.5A長時間無理

mon55kiki
質問者

お礼

現実的ではないようですね。あきらめがつきました。

• ZENO888
回答No.1

>USBあったかマウスパッド​ マウスは別に無線式でも問題無く使えますよ。 別々にUSBを接続しますから。 USB出力のバッテリーとしては、下記なんかがあります。 http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00005544 http://www.vshopu.com/item/208X-1701/index.html

mon55kiki
質問者

お礼

あったかマウスパッド自体を無線で(電池などで)使いたいのです・・・ パソコンには電源ケーブル以外の線をつなぎたくありません。 分かりにくい質問の仕方ですみませんでした。