• ベストアンサー

ホテルの選び方ってどうしてますか?

仕事の都合で泊まる事が多くなってます。 いわゆるビジネスホテルが多いのですが、いろんなホテルに泊まってみたいと思うようになりました。 そこでみなさんの情報収集の仕方などをお伺いしたいです。 いろんな情報が載っているサイトの情報等あれば嬉しいです。 現在は先輩社員の経験談のみが頼りの状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adjective
回答No.1

私はホテルはネットで予約しますね。 ホテル利用者の感想の書き込みもあるので、質問者さんと同じように参考にして予約しています。 旅の窓口 http://www.mytrip.net/ 無料ですが登録しないと使えませんが・・・。

hitsujicom
質問者

お礼

そうですね。 予定がコロコロと変わる私としてはネット予約と言うのは使い辛かったりします。 でもここの投稿欄は凄いですね。 私も参考にしながら宿を決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私はコンサート見にあちこち行くのでほとんどビジネスホテルとか利用してます。旅の窓口だとたまに割引みたいのもあったような。あとはじゃらんのホームページ(イサイズとか)だとポイント貯まったりとかもありますよ。 あと厚生年金の宿とか結構安いしキレイなんでいいですよ。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 HPを持っているホテルならチェックするのは当然として、私も#1の方が紹介されている『旅の窓口』の投稿欄をチェックしています。 ポイントは実際に宿泊した方の経験談だけではなくて、ホテル側の対応もチェックすることです。たま~に、最悪な対応が掲載されていますからね。 それから、実際に電話をかけてみて、最寄駅からホテルまでのアクセス方法などを聞いてみると、対応が良し悪しが分かります。 あとシティーホテルなら、個人の方のHPなどで実際に宿泊した体験談など掲載されていることもあるので、こちらも参考にしています。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/hoteldomestic/
hitsujicom
質問者

お礼

なるほど・・予約の前に道案内を聞いてみるって良いですね。 仕事で行くからにはある程度は気の効いたホテルが良いですもんね。 リンクも早速見させて頂きました。 こんなにたくさんのサイトがあるのかと改めて驚きでした。 参考にさせて頂きますありがとうございました。