• ベストアンサー

健康診断書って当日発行可能ですか?

大学受験の願書と一緒に健康診断書を提出するようになっていますが、 これって検査を受けた当日に持ち帰ることは可能なんでしょうか? 総合病院では10日はかかると言われたのですが・・・ 町医者だったら大丈夫でしょうか??

• picol
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • withen-81
回答No.1

私は総合病院で検査をしましたが、その場で頂けました。 検査項目にもよると思いますが、願書の提出日のことを話せば、対応してくださるかもしれませんし一度、検査を受けに行かれる病院に電話をかけて聞いてみてはいかがでしょうか。

picol
質問者

お礼

検査項目は身長・体重・視力・聴力・X線写真のみです。 提出日が迫っている旨を伝えてみます。 ありがとうございました。