• 締切済み

メール送信の仕方

Windows Vista を使いはじめです。 Windowsメールを使用していますが、メールを送信したいのですが、送信されたか分かりません。メール作成で文章を作り送信すると送信済みアイテムにすぐに行ってしまいます。相手に確認すると届いていないとの事。Microsoft Outlookのインストールが開き結局 Microsoft Outlookで送信する事になりました。相手には確認が現在とれる時間帯ではないのでまだ、わかりません。 Windowsメールで送信が出来ないのでしょうか。お手数ですが分かりやすく教えていただけたら幸いです。 お願い致します。

noname#124362

みんなの回答

回答No.4

まだ、締切られていないので、再度回答させていただきます。 返信ではなく、新規にメールを作成したものを送信したいけどできないということですよね。 たぶん、メールの設定が正しくできていないのではないでしょうか? メールの設定は、下記の手順です。 (1)windows mailを起動 (2)ツールをクリック (3)アカウントクリック (4)追加をクリック (5)電子メールアカウントをクリック (6)表示名に好きな名前を入れる(相手に表示される名前です) (7)電子メールアドレスを入力 (8)受信メールサーバーの種類を選択・・通常はPOP3でよいと思います。 (9)受信メールサーバ(プロバイダから与えられていると思います)を入力。 (10)送信メールサーバ(プロバイダから与えられていると思います)を入力。 (11)このサーバーは認証が必要というところには、チェックは入れないでください。 (12)ユーザ名とパスワード(プロバイダから与えられていると思います)を入力。※パスワードを保存するにチェックを入れてください。 (13)今は電子メールをダウンロードしないにチェックを入れないで、完了をクリック。 以上の手順で設定をしてみてください。 これで、正常に使えるかもしれません。

質問者

お礼

お手数おかけいたしました。 なんとか送信することができました。 ありがとうございました。

noname#87716
noname#87716
回答No.3

新しいメールソフトを設定したら、まず自分のメールアドレス宛にテストメールを送信してみるといいですよ。そうすれば送信ができているかどうかはすぐにわかります。 また、最近は受信側のプロバイダーで迷惑メールの判定を自動的にしてくれて、迷惑メールと判定されたメールは別の場所に隔離されて送り先まで送信されないことがあります。送り先には1日1回「迷惑メールのお知らせ」のようなメールが届き、24時間で隔離したメールのリストが送られてきます。この中に時々迷惑メールでないものも含まれていることがあります。 相手側が受信できていないのにはこのような可能性もあるかもしれません。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 新しいメールソフトを設定したら、と言うのは?ごめんなさいまだ、PCになれていないので。 メール作成、メール返信、受信メールを全部 Windowsメールでやりたいのですが、Microsoft Outlookは一切、使用したくないので。無理でしょうか? ちなみに、ブロバイダーはビッグローブです。 宜しくお願い致します。

• Cupper
回答No.2

送信されたか確認するのであれば、自分のメールアドレスをCCに設定しましょう 送信そのものが行われたのであれば、自分宛てにメールが届きます …相手の方のメールアドレスを間違えていたなんて落ちは嫌いですよw

質問者

補足

回答ありがとうございます。 CCに設定しましょうと言うのは??ごめんなさいPC初心者なので、PC用語も詳しくなく。 ・・・相手の方のアドレスは間違っていません。。大丈夫です。 お手数おかけ致します。宜しくお願い致します。

回答No.1

Windows mailを使ってメールを返信するときのことでしょうか? もしそうなら、Windows mailを既定に設定してみてください。 手順は下記の通りです。 (1)スタートボタンをクリック (2)既定のプログラムをクリック (3)既定のプログラムの設定をクリック (4)Windows mailを選択する (5)このプログラムを既定として設定するを選択 (6)OKをクリック こうすることで、返信するときにWindows mailが使えるようになります。 もし、このような話じゃなかったらすみません。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールは返信ではなく、新しくメールを作成をして送るのですが。。 相手の方に届いていないみたいです。