• 締切済み

メール送信の仕方

Windows Vista を使いはじめです。 Windowsメールを使用していますが、メールを送信したいのですが、送信されたか分かりません。メール作成で文章を作り送信すると送信済みアイテムにすぐに行ってしまいます。相手に確認すると届いていないとの事。Microsoft Outlookのインストールが開き結局 Microsoft Outlookで送信する事になりました。相手には確認が現在とれる時間帯ではないのでまだ、わかりません。 Windowsメールで送信が出来ないのでしょうか。お手数ですが分かりやすく教えていただけたら幸いです。 お願い致します。

noname#124362
noname#124362

みんなの回答

回答No.4

まだ、締切られていないので、再度回答させていただきます。 返信ではなく、新規にメールを作成したものを送信したいけどできないということですよね。 たぶん、メールの設定が正しくできていないのではないでしょうか? メールの設定は、下記の手順です。 (1)windows mailを起動 (2)ツールをクリック (3)アカウントクリック (4)追加をクリック (5)電子メールアカウントをクリック (6)表示名に好きな名前を入れる(相手に表示される名前です) (7)電子メールアドレスを入力 (8)受信メールサーバーの種類を選択・・通常はPOP3でよいと思います。 (9)受信メールサーバ(プロバイダから与えられていると思います)を入力。 (10)送信メールサーバ(プロバイダから与えられていると思います)を入力。 (11)このサーバーは認証が必要というところには、チェックは入れないでください。 (12)ユーザ名とパスワード(プロバイダから与えられていると思います)を入力。※パスワードを保存するにチェックを入れてください。 (13)今は電子メールをダウンロードしないにチェックを入れないで、完了をクリック。 以上の手順で設定をしてみてください。 これで、正常に使えるかもしれません。

noname#124362
質問者

お礼

お手数おかけいたしました。 なんとか送信することができました。 ありがとうございました。

noname#87716
noname#87716
回答No.3

新しいメールソフトを設定したら、まず自分のメールアドレス宛にテストメールを送信してみるといいですよ。そうすれば送信ができているかどうかはすぐにわかります。 また、最近は受信側のプロバイダーで迷惑メールの判定を自動的にしてくれて、迷惑メールと判定されたメールは別の場所に隔離されて送り先まで送信されないことがあります。送り先には1日1回「迷惑メールのお知らせ」のようなメールが届き、24時間で隔離したメールのリストが送られてきます。この中に時々迷惑メールでないものも含まれていることがあります。 相手側が受信できていないのにはこのような可能性もあるかもしれません。

noname#124362
質問者

補足

回答ありがとうございます。 新しいメールソフトを設定したら、と言うのは?ごめんなさいまだ、PCになれていないので。 メール作成、メール返信、受信メールを全部 Windowsメールでやりたいのですが、Microsoft Outlookは一切、使用したくないので。無理でしょうか? ちなみに、ブロバイダーはビッグローブです。 宜しくお願い致します。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

送信されたか確認するのであれば、自分のメールアドレスをCCに設定しましょう 送信そのものが行われたのであれば、自分宛てにメールが届きます …相手の方のメールアドレスを間違えていたなんて落ちは嫌いですよw

noname#124362
質問者

補足

回答ありがとうございます。 CCに設定しましょうと言うのは??ごめんなさいPC初心者なので、PC用語も詳しくなく。 ・・・相手の方のアドレスは間違っていません。。大丈夫です。 お手数おかけ致します。宜しくお願い致します。

回答No.1

Windows mailを使ってメールを返信するときのことでしょうか? もしそうなら、Windows mailを既定に設定してみてください。 手順は下記の通りです。 (1)スタートボタンをクリック (2)既定のプログラムをクリック (3)既定のプログラムの設定をクリック (4)Windows mailを選択する (5)このプログラムを既定として設定するを選択 (6)OKをクリック こうすることで、返信するときにWindows mailが使えるようになります。 もし、このような話じゃなかったらすみません。

noname#124362
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールは返信ではなく、新しくメールを作成をして送るのですが。。 相手の方に届いていないみたいです。

関連するQ&A

  • メールの送信ができない

    全てのメールの送信ができません。 メールを送信しようとしたら 差出人 システム管理者 件名 配信不能 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: 送信日時: 2008/09/03 11:25 以下の受信者にメールを配信できません: 'メールアドレス' 2008/09/03 11:25 見たいのが送られてきます。 ちなみにパソコンのOSはVistaです。 通常のメールソフトはMicrosoft Outlookを使っています。 ちなみに家にはパソコンが2台ありましてXPのパソコンではちゃんと送信できます。 また、Windowsメールで送ればちゃんと送られることも確認できました。 SMTP認証設定も試して見ましたがだめでした。 つまりVistaのパソコンでMicrosoft Outlookで送信する場合だけ システム管理者 配信不能になるのです。 原因がわからないのでわかる方教えてください。

  • 送信したメールが消えてしまいます

    Outlook Expressのバージョン6を利用しているのですが、 昨日から突然送信メールが送信済みアイテムに残らないという事が起こっています。 「送信済みアイテム」の「宛先」を指定して検索をしても 今送ったばかりのメールがどこにも残ってない状況です。 送信トレイや下書き、削除済みアイテムも全て確認しましたがどこにもありません。 ただ、その送信したメールは送信済みアイテムに残っていなくても、きちんと相手に届いていて、それに対する返信はあります。 ちなみに受信したメールについてはきちんと受信トレイの各フォルダに残ります。 この様なおかしな事態は初めてなので、一体何が原因かさっぱりわかりません。 これについて何かご存じの方がおられたら教えて頂ければ有り難いです。

  • 送信済みメールが確認できません。

    当方ノートパソコン(Windows 7)にMicrosoft Outlookがインストールされており、デスクトップ(Windows xp)にOutlook Expressがインストールされています。 メールの受信は両方のパソコンで確認できるのですが、当方から送信したメールは両方では確認ができません。 (送信したパソコンでしか送信済みアイテムに保存されません。) 送信したメールを両方のパソコンで送信済みアイテムに保存させるようにするにはどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • メールの送受信について

    Windows Vista Microsoft Office Outlook  でメールしてます。 メールを作成し、『送信』すると『送信アイテム』に入り、無事送信できると『送信済アイテム』に行きますよね? 今回『送信』中に『送信エラー』になり、自動で『送受信』何回か行っていましたが、その度『送信エラ-』になっていました。 『送信アイテム』の所には『このメールは送信できていません』となっていたので、エラ-で送信できないのかな?と思っていました。 そうしたら送信先から電話あり、「同じメール沢山受信したけどウィルスじゃないよね?」と言われました。 エラーになっているのに、送信できていたんですね? これってどうすれば防げるのでしょうか?

  • マイクロソフトのメールへ送信できません。

    マイクロソフトのメールへ送信できません。 私はWindowsのoutlookメールを使っていますが、時々、ショップなどへメールしたい時、 microsoftメールが立ち上がり、それで送信してみても送れません。 なので、アドレスをコピーしてoutlookのメールに貼り付けてから送りますが、 どうかしてmicrosoftのメールでやり取りできないでしょうか? 呼び方など、正しいのが判らず、変な文章ですが。。よろしくお願いします。

  • メールで改行、段落が乱れます。

    めーるを送信した後に「送信済みアイテム」で自分の文章を確認すると、段落、改行がめちゃくちゃになってます。相手にもこんなめちゃくちゃなものが送られているかと思うと、恥ずかしい気持ちになります。上手な文章作成、送信のコツを教えてください。よろしくお願いいたします。 outlook express 6 を使ってます。

  • パソコンのメール送信だけができない

    Windowsで、Outlook Express6を使用しています。 今までメール送信ができていたのに、できなくなってしまいました。 ※受信はできます。 心当たりは、最近Microsoft Office2003(Ward、Excel、Outlook)をインストールして、Outlookが、だぶってしまったためではないかと思います。 後からインストールしたMicrosoft Office2003のうち、Outlookだけを削除したいのですが、できません。 Wordを使用したいのでOffice2003を消したくないのです。 メール送信すると『サーバーは接続を解除しました。…以下省略…』というエラーメッセージがでます。 送信メールサーバーの設定も確認しましたが[送信メール (SMTP)は25]、 間違いはありませんでした。 送信相手もアドレスに登録してある友達や家族間なので、アドレスの入力ミスではありません。 どうしたら送信できるようになるのでしょうか。

  • 添付資料が多いとメールの送信が出来ない

    WindowsXp Sp3/Internet Explorer8でプロバイダーはOCNを利用しています。メールの送受信はMicrsoft Outlookを使用しています。   メールの送信で添付資料が10Mb位の容量なると送信しても相手に届いていません。Microsoft Outlookの送信済みアイテム欄には送信されたように表示されているのですが・・・・。 何故なのでしょうか。教えて頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  • メールの送信ができません

    Microsoft Outlook から windows Live Mailに変えたのですが送信ができません。どうすればいいのでしょうか?

  • 複数アカウントでメールを設定しましたが、片方だけメールを送信出来ません。

    windows vistaなのですが、メールアドレスが二つある為、アカウントを作成しました。 両方共、windowsメールでメールがしたいのですが、うまくいきません。 管理者の方のメールは送信できるのですが、アカウントを作成した方で、送信をすると下記のエラーが出ます。 ------------------------------------------------------------- Microsoft ofice outlookを機動できません。ファイルアクセスが拒否されました。ファイル…(省略します)にアクセスするための十分なアクセス権がありません。 ------------------------------------------------------------- windowsメールでメールがしたいのですが、なぜエラーが出るのでしょうか?