• ベストアンサー

メールの送信ができません

Microsoft Outlook から windows Live Mailに変えたのですが送信ができません。どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

詳しいセット状況が分からないですが、メールソフトを変えたときに、アカウント設定はどのように作成されましたか? 確か、Windows Liveメールには、Office Outlookからはアカウントのインポートは出来なかったと思いますから、手動入力になります。 設定を比較して間違いがないか確認してください。 Microsoft OutlookがOutlook Expressのことでしたら、Outlook Expressのアカウントのプロパティに「エクスポート」のメニューがありますから、これで「.iaf」ファイルを出力したら、Windows Live メールのツール→アカウントにある「インポート」メニューから、このiafファイルを指定して取り込み可能です。 インターネットへの接続プロバイダやアドレスの変更などがないのでしたら、まず、アカウントの設定が間違っていないか、確認するのが先決だと思います。 http://www.do-up.com/support/livemail/livemail_setting.html

junshinapa
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコンの知識がないので、苦労しましたが、 送信できるようになりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 アカウント設定が間違いなく合っているのに、送信出来ない場合は、セキュリティソフトのFirewallを疑ってください。 Windows Live Mailの通信が遮断設定になっているかも知れません。 また、エラーメッセージがあれば、それで大体分かりますよ。

junshinapa
質問者

お礼

ありがとうございます。アカウント設定、調べます。

• violet430
回答No.2

それだけであれば設定が間違っています。 もう一度良く確認して下さい。 基本はOutlookExpressと同じなので、設定例を参考に http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/index.html

junshinapa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。