• ベストアンサー

動きをつけたい部分ってどこでしょうか?

こんばんは。 ワックスをつけてみようと思ってワックスを買って、つけてみようと思ったのですが、 「動きをつけたい部分」というのは例えばどんなところがあるのでしょうか? 自分で動きをつけたい部分がよくわからなくて(^^; 変な内容ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

• stripe
  • お礼率89% (1568/1752)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.3のgakushanekoです。 とりあえず,最初はおとなしめで・・・と言うことで,前髪を左右にひねってみてください。 真ん中から左右に分けるようにひねりますと,本当におとなしいヘアスタイルになりますが,数本から10本前後ずつを右にひねったら隣は左にひねる・・・と交互に繰り返しますとちょっと前のマイケルジャクソン(古いなぁ・・・)のような感じになります。(もちろん,前髪だけね) でね,前髪だけの処理にするときは,それにつながるストレート部分があるわけですから,つながりの部分のひねりは緩めにすると落ち着きますよ。 とりあえず,このあたりが基本となると思います。 頭頂部も右にひねったり左にひねったりするのが基本でしょう。 コツは立てるような感じでやること。(ただし,最終的に寝ちゃっても構わないですよ) 横と後ろまでやっちゃおうと言う場合は,前髪の続きが基本だと思います。 でもね,「基本」ですから,もちろん,「応用」もあります。 とは言え,この「応用」の範囲は非常に広いので,また,自分で楽しみながら工夫してみるのも面白いものだと思いますよ。 雑誌などに出でいる(人物)写真を見ながら(と言うか,観察しながら),「これ,面白そう!」と思ったものを真似してみてくださいね。

stripe
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 それをやってみようと思います。 マイケルジャクソンはあんまりみたことないのですが、ガクトみたいな感じの髪型なのかなと想像してます。 今日フロに入る前にやってみたいと思います。 わからなかったら、そのうちまた質問させていただくことにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

まずは,前髪から挑戦してみてください。 次に,前髪と頭の天辺。 最後に残りの部分。 女性でしたら,前髪だけか,全体か,どちらかにすると良いようですね。 ワックスを薄くつけてから,髪の毛の半分,もしくは,毛先から1/3を曲げたりひねったりすると良いようですよ。 特にルールと言うものはないですから,まずは楽しんじゃうことですね。 失敗しても良いんです。だって,簡単に修正は出来ますからね。

stripe
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 前髪からですか。 前髪は普通に下ろしているのですが、どんな感じでつけたらよいでしょうか? さっきこれをみてフロに入る前につけてみたのですが、全然付け方がわかりませんでした。 よかったら教えて下さい!

• ydh2222
回答No.2

現在の髪型が全く分からないので、なんと答えていいかわからないのですが ワックスの場合あまり長い毛束に付けても、重みでだれるだけですので 短い毛束に付けた方が効果が上がります。例えばショートでしたら、トップとか サイドに付けて、跳ねさせたりすると可愛いですよ。基本的には 表面の短い髪に付けると効果が上がりますね。 また髪の量の少ない人がたくさんつけると、べたっとした印象になるので 直接付けずに、初め手のひらに伸ばしてから、付けた方が綺麗ですよ。 髪が多くて、髪の毛を抑えたい人は、髪の内側にも付けて中から抑えると 見た目もあまりべったりしないで、抑える事が出来ます。 油分が含まれていて、簡単なシャンプーでは落ちにくいので ワックスを付けた時は、しっかりと何度も洗髪しないと、汚れが残り 脱毛の原因になるので、気を付けて下さいね。

stripe
質問者

お礼

遅くなってごめんなさいm(__)m どうもありがとうございます。 髪型/性別を書くのを忘れてました。 性別は♂で、髪型はそれなりに長い感じです。(前髪は目にちちょっとかかるくらいです。) けっこう髪は長いのですが、どんな感じでつけるとよい感じになるでしょうか? よかったら教えて下さい!

• pche121
回答No.1

普通、「毛先に動きがある」などと言いますので、 毛先とかじゃないですか? 例えば、ちょっとはねさせたり・・・色んな方向に向けたり。 私は毛先に動きをつけるようにワックスをつけますが・・・

stripe
質問者

お礼

遅くなってごめんなさいm(__)m 参考になりました。 ありがとうございました。