• ベストアンサー

ビーバーは鳴きますか?

タイトルの通りですが、ビーバーは鳴くのでしょうか? 今息子に聞かれて答えられませんでした。 インターネットで調べてもなかなか検索にひっかかりませんので、 分かる方、教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

基本的にはリスの仲間ですので、鳴きますよ。 交尾の季節になると、朝から晩まで「キキッ」とか「ルルルー」などと、うるさいぐらいよく鳴きます。 その他、警戒している時には「キュルルル~、キュルルル~」とか、威嚇する時の「ククククッ~」「ゴ~、ゴ~」など、色んな声で鳴きます。 泣き声を文字にするのは難しいですので、実際には違った音に聞こ得るのでしょうが、とにかく鳴きます。

sophiasan
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! ビーバーは、鳴くのですね。ネットで検索しても全然情報が 出てこないので困っていました。 早速、息子に教えてあげたいと思います。 ありがとうございました。