-PR-
wivea

20代 女性です。
生理になると
便秘気味になったり
脂肪がついたり、
お腹が張って妊婦みたいになるのですが
何か生理と関係があるのでしょうか?
普段の食生活に変化はありません。
生理中は太りやすいのでしょうか?
私だけでしょうか?
よろしくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-11-07 17:38:36
    • 回答No.2
    PMS(月経前緊張症)だと思われます。

    お腹が張ったりもします(私もパンパンに張りますw)。
    人によっては、胸も張ったり食欲が無くなったり、
    逆にいくら食べても満腹にならなかったり…。

    気になるようだったら、漢方等で改善できますよ☆

    PMSについてのページのURL貼っておきます。
    お礼コメント
    PMSは聞いたことがあります。
    漢方で改善できるんですね。
    大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。
    URLも方もありがとうございます。よく読んでみます。
    投稿日時 - 2008-11-10 14:06:57
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-11-07 17:20:24
    • 回答No.1
     なります。普通です。
     
     女性は生理前になるとだんだん骨盤が開いてくるので太りやすくなるのです。肌荒れなんかもしやすいのです。
     
     普段と変わらない食生活でもお肉がつきやすくなるのです。(御免被りたいですが。)
    お礼コメント
    なるほど。そういうことですか。普通ならよかったです。
    大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2008-11-10 13:59:23
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ